日頃より、事業系一般廃棄物の収集運搬では大変お世話になっています。

本日の夕刊デイリーにて、分別のついての説明の記事が掲載されています。

これまでは受け入れていたものが、展開検査などにより産業廃棄物だと判断されると、事業所様へ持ち帰ることになっています。

「何がダメで、何が良いのか?」お困りの方も多いと思います。

 

以下に、事業系一般廃棄物の例を挙げてみます。

1.事業所、商店などから出る紙屑・ダンボール・茶殻等の雑ゴミ

2.飲食店から出る残飯・厨芥類等

3.卸小売業から出る野菜くず・魚介類等

4.従業員の飲食などにより出る空き缶・空きびん・ペットボトル・弁当容器等

5・板きれ、竹、草木等

6.事業所、商店等で使用していた木製の机・椅子・棚等

 

これはいいのか?悪いのか?お困りのことがございましたら担当よりご説明させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

また、当社では産業廃棄物の収集運搬も行っています。

法律や契約などのことも担当よりご案内させて頂きます。

お声かけください。

コメント(0)

 

適用規格 ISO14001:2015/JIS Q 14001:2015

登録範囲:以下に示す事業活動

1.特別管理産業廃棄物(燃えがら、汚泥、廃油、廃酸、廃アルカリ、鉱さい、ばいじん、廃石綿等)、産業廃棄物及び一般廃棄物の収集運搬

2.プラントクリーニング及び清掃請負

3.工業用潤滑油、グリースの販売

4.防災・環境安全関連商品(防水型LEDソーラーランタン、防災備品セット、消火器、火災報知器等)の販売

5.廃棄物処理、遺品整理、土木・建築及び工事請負等に関するコンサルティング

上記の通り、登録範囲の幅が拡大しました。

困っている皆様のお役に立てるよう、環境への影響などへも意識し、これからも安全作業を実施します。

現在、ロゴマークなどの変更で名刺を注文中です。

皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

コメント(0)

おはようございます。

今日は平日ですが、金曜日、月末事務の日です。

請求など漏れのないように確認しましょう。

昨日は安全会議が開催されました。

当社では、8月、9月で新入社員を3名迎えました。

そのため、日常から活気を感じられ嬉しいです。

ISOの項目にも「社員の定着化を図る!」という課題を設定しています。

若返りを図る目的もありますが、今の自分の仕事を継承するということも大切なことです。

これまで以上に管理者の教育計画や指導力が問われます。

これまでは担当任せの部分もございましたが、会社全員で人財育成に取り組み始めています。

 

すっかり秋らしくなりました。

気温差もあるので体調管理に注意しましょう。

また、明日まで秋の交通安全週間です。

最近、周辺にMEGAドンキやジョリーパスタ、かつ庵などが出店準備をしているためか車が増えています。

ちょっとした気のゆるみが追突などの事故につながるので、右左折や車線変更の際の方向指示器を確実にあげましょう。

中には、車線変更の合図なしに割り込みなどをする車もあるのでヒヤリとすることもあります。

特に今日は月末なのでいつも以上に安全確認を徹底しましょう。

 

安全会議でもありましたが、蜂やムカデによる災害事例が増えています。

対策を万全にして作業に当たりましょう。

それでは今日も一日ご安全に!

 

20170926.jpg

コメント(0)

24日に東京ビッグサイトで3日間開催されたエンディング産業展2017ジャパンストーンショーに行ってきました。

一昨年に来たきりだったので、今回は天気も良くて良かったです。

一昨年以上に人も多く、会場も広くなっていたと思います。

そこで何百万円もする霊柩車など何件か商談成立していました。

様々な業態が集まって、一つのイベントが開催される!

遺品整理や生前整理をとっても、多くの拡大材料が転がっていました。

要するに、本気でやるかやらないか!だけです。

女性の活躍も多くみられ、皆さんの勢いを感じずにはいられませんでした。

より良い学習の場になりました。

参加された皆さん、3日間大変お疲れ様でした。

また来年も行きたいと思います。

興味のある方は、各種資料もございます。

※宇宙葬、海洋散骨、自然葬、バルーン葬、手元供養、花供養、おくり鳩ほか・・・

20170824.jpg201708240.jpg

 

コメント(0)

防災用ヘルメットは準備できていますか?

とても軽くて収納にも場所をとらない収縮式ヘルメット(オサメット)のご紹介です。

商品もA4サイズの箱に収まっています。

201708031.jpg

201708033.jpg

201708032.jpg

ご自宅はもちろん、自治体や病院、マンション管理など共助向けの備蓄などでも・・・

オサメットのA4パッケージは省スペースの利点を発揮します。

20170803.jpg

201708030.jpg

皆様の心強い味方としてご準備されませんか?

 

flairオサメットは「防災用」ヘルメットです。

 

 

「作業用」「オートバイ・自転車用」ではございません。

使用用途に合わせたヘルメットをご使用ください。

コメント(0)

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント