おはようございます。

台風18号が接近している延岡市は、朝から雨が降っています。

外猫の避難小屋の設置、雨戸を閉めるなどの対策は朝の内に済ませました。

20170915.jpg201709150.jpg

会社の養生はこれからです。

大きな被害が出ませんように!

また、朝のニュースで、北朝鮮がミサイルを日本に向けて発射したと速報が・・・

通勤、通学時間でもあったと思います。

このような状況は今後も想定しておかなければいけないと思いました。

台風ばかりでなく、ミサイルなど・・・怖いですね。

それぞれに違う場所でこのような場面に遭遇した場合の対策も急務です。

延岡市などには地下や頑丈なビルなどほとんどありません。

国として、県として、すぐにできることを実行して頂きたいを思った朝でした。

 

さて、台風や雷で停電も起こりやすくなります。

そのような時にも大活躍!

防水型LEDソーラーランタンを準備しませんか?

普段でもウォーキングや夜間の外出、車の乗り降り、ワンちゃんの散歩などに活躍しています。

また、趣味で登山や釣り、マリンスポーツをたのを楽しまれる時、キャンプやガーデンパーティーでもあると重宝しますよ。

20160808.jpg

お問合せやご注文はこちらからでも承ります。

この気候変動の激しくなった昨今、防災に関する備えを万全にしておきましょう。

コメント(0)

9月に入り、朝晩の気温がとても過ごしやすくなった延岡市

秋ですねー!と言いたくなるような時折寒くも感じる朝・・・

世界情勢は核実験のニュースばかりで今後がとても不安です。

そのような不安も動じないのが我が家のニャンコ達

クロミちゃん一家もスクスク育っています。

お盆休みの時に私たちの目に触れる距離に引っ越してきたようです。

その後、母乳とカリカリ・・・日ごとに距離は短くなってきてはいますが、まだ保護に至っていません。

庭で楽しく遊び、おなかがすいたら食べて、疲れたら草むらで寝て・・・

クロミちゃんが小さくなってきたようにも・・・

アケミちゃんが遠慮して、実家にご飯食べに行っています。(笑)

20170901.jpg201709010.jpg201709012.jpg201709014.jpg201709015.jpg201709016.jpg201709017.jpg201709018.jpg

コメント(0)

一期一会のブログには、いつも我が家のニャンコが登場してきました。

この度、おっかさんとチャタロウ、キバちゃんの旅立ちや仲間入りしたニャンコも増えたので更新しました。

作業に時間を要しましたが、今日完成しましたとお知らせが・・・(●^o^●)

CMねっとの明日香さん、ありがとうございました。

更新ごとに登場するニャンコ達も増え、にぎやかになります。

皆さんはどの子がお好きですか?

 

(お知らせ)

現在、空間除菌・消臭のトレッシュが好評です。

貼付タイプ置き型がございます。

20170403.jpg

来月にはスプレータイプも登場しそうです。

FIRESAVEも投てき型、スティック型のご注文が増えてきました。

20170312.jpg

皆様からのご注文をお待ちしています。

 

※サイドメニューにYouTubeに直接つながるようチャンネルを設定しました。

 実際に動画をごらんにをご覧になり、FIRESAVEの効果をお確かめ下さい。

 

コメント(0)

12月初めに、母に一本の電話が・・・

うちの猫ではないかという連絡でした。

我が家には野良も多く、ご近所さんが見つけると内田家の猫では?という気持ちになる方も多いようです。

外出から戻るなり、母と手袋を2枚重ねて、ケージをもって連絡のあったお家に訪問!!

確かに頭を抱えて動けない子猫がいました。

しかし、我が家の猫ではありません!さて??と考える暇もなく、とにかく病院へ!!

フーフー言われましたが、ケージに入れることに成功。

早速病院へ行くと、やはり、頭を打っていることには間違いないとのこと。

3日間入院で観察してくれるということで預けて帰っきた初日でした。

車移動中に「そうだ!カルテに名前がいるんだ、といつものように名前を考え・・・ミソ、ゴマ、シオ、シマ、キジなどなど・・・考えていると、ふと、先日ばーちゃんが良くよもぎとって団子作ったよね。という会話を思い出し、命名【よもぎ】となりました。(笑)

心配は尽きず、交通事故に遭ったのなら、命の危険も考えました。内臓破裂は??

エコー、レントゲンの結果で、どちらも異常なしとのことで一安心、ただ、頭を打っているので出血などしていたら怖いなー。という思いも・・・

先生も、もしかしたら後遺症が出るかも・・・というコメント!

どうにか3日間を乗り越え、無事に退院の日を迎えました。

しかし、まだ油断は禁物!部屋のケースで養生させること10日!

昨日病院でワクチン接種と今後について話してきました。

もう大丈夫でしょう!ということで昨日からウッちゃんとヤマちゃんに馴らす訓練をスタートしました。

早く仲良くなってくれるといいのですが(●^o^●)

いのちを大切に!

出逢いを大切に!ですね。

201612152.jpg201612156.jpg201612155.jpg

コメント(0)

6月1日に山で保護した子猫2匹、ウッちゃんとヤマちゃんはこんなに大きくなりました。

獣医さんや知人の協力なくしては命も危うかったヤマちゃん、ウッちゃんほど大きくはありませんが、

ウッちゃんを見て、学んで、順調にできることが増えています。

「いつまでも子猫ならいいのにー!」とよく耳にしますが、育てているとそんな思いは湧いてきませんよ。

これからペットを飼いたいと思われている皆さん、小さいときはお世話も大変ですが、日に日に育つ姿を見るととても手放せなくなります。

いぬねこ希望の会の方々は、毎月のように譲渡会を開催してくれます。

保護されているワンちゃんやニャンコちゃんたちも多いので、是非、譲渡会に足を運んで新しい家族として迎えてあげてください。

少しでも多くの命が救われますよう、私たちもできる限りのご支援をさせて頂いています。

多くの皆さんが、素敵な家族に出逢えますように。

20160607.jpg201606073.jpg2016061411.jpg201607024.jpg2016070218.jpg2016070219.jpg20160711.jpg201607111.jpg201607118.jpg20160712.jpg

これからも、暴れて、食べて、寝て、トイレして…の繰り返しですが、元気に育ってくれますように(●^o^●)

 

コメント(0)

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント