2019年1月7日頃、レオちゃんが最近食欲不振ということを母が言っていた。

9日、動物病院へ連れていき、熱があり、貧血も酷いということで注射を打ってもらった。

4,5日したら食べ始めるはずという言葉をきいていたので、食欲さえ戻れば・・・という気持ちだった。

エイズキャリアなので、それに伴う口内炎か何かかな?とも・・・

痛み止めも入っている注射だった。

連休が来る前にと11日、12日にも連れて行った。

12日は点滴と注射をした。連休ということで薬も出してもらった。

連休中も寝る時間が長く、食べたそうだが、首を上げるのも辛そうだったので、ちゅーるを口元に運んであげたら舐めてくれた。

トイレは自分で歩いていく!すごい。

歩く時にも力を振り絞っているようだった。

連休明けの15日、会社の打ち合わせを済ませて病院へ。

行く途中とても呼吸が辛そうだった。

病院へ到着すると、すでに黄疸が出ていた。

七転八倒のような苦しさが伝わってきた。

レントゲンで、肺水腫が判明。

酸素テント室を作ってもらい、そこに入れてもらった。

何かあったら連絡するということで午前中は預けて帰った。

夜は連れて帰って母の横で看病する予定だった。

13時過ぎ、携帯に電話が・・・

レオちゃんが息をひきとったと・・・(2019年1月15日13時過ぎ永眠)

年明け間もない急変に、心が追いついていかない私たち・・・

少しの時間でも酸素室の中で苦しみが和らいでくれただろうか?

レオちゃんが我が家の庭で保護されて10年以上の月日が経過していた。

面倒見の良い子でした。

いつも隣にいたフーちゃんが寂しそうだった。

何より、父が気に入っていた猫だったので、父も寂しそうだった。

レオちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

天国から見守っていてね。

201910911.jpg20190115.jpg201901150.jpg201901152.jpg201901151.jpg201901153.jpg

コメント(0)

■コメントする

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ