今日は久しぶりにすっきりと晴れたような気がします。sun

湿度は高めですが・・・

天気が良いと気持ちも晴れ晴れしますね。happy01

先週から、我が家の猫の中でも最高齢のおっかさんcat娘のファービーcatの通院hospitalが続きました。

2014071718.jpg

201406243.jpg

おっかさんは口内の炎症や痛みが激しく、ステロイドを注射してもらっています。

この効果が続く間は、食欲旺盛で痛みに苦しむ様子もなく、ゆっくり寝ています。

かれこれ15年、16年一緒にいます。

おっかさんの看病に気を取られていると、その娘のファービーの様子がおかしくなりました。

食欲もなく、動く様子もなく・・・(>_<)

毛がフサフサしていることもあり、痩せていても気付きにくいのです。wobbly

この親子は高齢のせいもありますが、慢性腎不全を患っていて薬を飲ませていました。

先週の木曜日にファービーをhospitalcat延岡動物病院hospitalcatへ連れて行きました。そこで血液検査をしました。

腎臓の数値がかなり悪い状態だったので、点滴と注射をうってもらいました。

熱はありませんでしたが、貧血があります。

また、食欲が戻ればいいな!と思い金曜日も通院しました。

薬の効果でしょう!食欲も少しづつ戻り、みんなと一緒に過ごすようになりました。

土曜日にはおかしな行動をとったので、ゲージにほかの猫が邪魔しないように入れてあげました。

月曜日にも点滴と注射に行ってきました。

私は、朝早くから連れて行くので、病院のみなさんには感謝しています。(*^_^*)

今回は、腎臓のことを考えて、薬の量を減らしました。

 

clock少しづつですが、これからも猫たちとともに成長していけたらいいな!と思っています。

201406242.jpg

20140624.jpg

201406241.jpg

201406246.jpg

201406244.jpg

201404196.jpg

人もペットも元気が一番ですね。

 

flair健康管理をしっかりと行って、毎日楽しく仕事できるように時間を大切に使っていきたいと思います。

 sweat01暑くなってきています。汗ばむこともあります。こまめな着替えお弁当などの保管の徹底熱中症予防などに気を配りましょう。

 

コメント(1)

コメント(1)

最後までお読みくださりありがとうございます。( ^ω^ )
多くの方のアクセス、チェックなどが励みになります(^◇^)

■コメントする

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント