アクセスありがとうございます。

今年2020年はオリンピックイヤーです。

干支も、初めの子の年物事を発信するスタートの干支でもあります。

さて、今年初のイベントは、今月26日日曜日の、延岡市役所2階のカフェテリア延岡さんにて、防災食試食会となります。

西田店長より、昨年「ここで、防災の関するイベントがしたい!」とご提案を頂いていました。

危機意識を高めてもらうお手伝いがしたいと・・・

そこで「防災食をレストランで期間を決めて味見してもらえば?」と話していました。

そのために「私たちは、限りはあるけど、防災食の提供をさせて頂きます!」と・・・

どうせなら、少しでも多くの市民の皆さんに知ってもらいたい。

このような気持ちを形にすることができそうです。

時間は10時~15時です。

2020115.jpg20201150.jpg20201151.jpg20201152.jpg

 

Facebook及びインスタグラムでも以下のようにPRしています。

(イベント予告)

今月26日(日曜日)は、カフェテリア延岡さんのご要望にお応えして、防災食の試食会を開催しますよぉ〜。
その他、防災商品の展示もございます。
簡易トイレ、エアーマット暖コンパクト、初動用防災リュック、車載用防災ブロック、TRUNCAR PROTEGO、防災頭巾など、市役所の駐車場も開放されます。
当日は、他にもイベントが開催されるとの情報があります。
皆さんお誘い合わせの上お越し下さい。
試食は数あるだけとなります。
お早めにお越しくださると種類が揃っていると思います。

コメント(0)

先週の土日に、川南の井尻太郎茶園峠の里では、16周年感謝祭イベントが盛大に開催されました。

16周年おめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。

多くの従業員様と地域の皆様、出店された皆様、演奏やエイサーで盛り上げてくださった皆様、ご来場された皆様の楽しそうな表情が印象に残っています。

会場内は、様々な催しが企画されていたこと、これは細やかな計画が立てられていないとできないな!などと他にも多くを感じました。

初日は場所の確認でお邪魔させていただきました。

お茶の福袋も買えました。

美味しいランチも食べることができました。

お得なお買い物がたくさたくさんできました。

活気ある皆さんに出逢うこともできました。

このような、素晴らしいイベントに出店させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

お声かけ頂いた、PAREJAの今屋さんも2日間イベントを盛り上げていました。

これからも、少しでも多くの皆さんのお役に立てるような仕事を心がけたいと思います。

何よりも、有限会社井尻太郎茶園の皆様、2日間お疲れ様でした。

関係された皆様の益々のご発展を祈念します。

 

 

201912144.jpg201912142.jpg201912145.jpg2019121410.jpg201912140.jpg201912141.jpg20191214.jpgIMG_6122.jpgIMG_6132.jpgIMG_6135.jpgIMG_6136.jpgIMG_6138.jpgIMG_6139.jpgIMG_6146.jpgIMG_6148.jpg

 

 

 

コメント(0)

11月3日(日)

10時から16時まで開催される、町おこしイベントin土々呂「土々呂秋祭りわくわくマーケット」に初出店させて頂きます。

お子様でも手の届く価格の商品も多数持参したします。

災害が増えている現在、日常から使えるLEDソーラーランタン備蓄ラジオ簡易トイレ手袋シャンプーもいくつか持参します。

他にも、数店舗出店されるようです。

皆様のお越しをお待ちしています

土々呂秋祭りチラシ.jpg20191028.jpg201910280.jpg201910281.jpg

コメント(1)

今回の台風17号では、22日の午前に外を眺めていました。

雷もすごい時間帯があり、暴風雨の中、会社控室前の台風対策で立てかけていたベンチが宙に浮き、落ちました。

???いつもと違う動きだったので、じっと見ていましたが、今思えば、その時線路の反対側を竜巻が通過していたのではないか?

多くの地区が被害にあっています。

けがをされた方もいらっしゃいます。

昨日、外出先は通過後の場所でした。

看板や屋根瓦、窓ガラスはブルーシートで覆われている家やお店ばかりでした。

一日も早く普段の生活に戻れますように!

何かお役に立てることがあれば協力させて頂きます。

 

また、竜巻発生後、県内、県外のお取引先、友人、お世話になった皆さんから心配の連絡が入りました。

旭ケミカルは無事です。

ご心配ありがとうございます。

新商品も入荷しました。

★備蓄ラジオ

備蓄ラジオ.jpg備蓄ラジオ裏.jpg

★ソーラーランタン

ソーラーランタン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

いつもアクセスありがとうございます。

月末週に入りました。

今日は、総務部の2名が大雨が心配な中、早朝より陸路で広島県に収集運搬業の許可の新規の申請に行っています。

先ほど、無事に終了し、帰りますと連絡が入りました。

道中気を付けて、安全運転でゆっくりと帰ってきてくださいとメールしました。

 

また、環境部門の大型車両2台は、三重県鈴鹿市に向けて走行しています。

こちらも安全第一で無理のないよう運転してください。と連絡しておきました。

 

最近では、自然災害のレベルが想定以上のことばかり続いています。

これまで経験したことのない、災害級の自然災害への備えや心構えを万全にしておきましょう。

災害備蓄品、災害用浄水器、環境安全関連商品などの取り扱いもしています。

お気軽にお問合せ下さい。

 

※ギフト商品、販売促進のお手伝いやノベリティをご検討されている皆さん、私たちにもお手伝いさせてください。

 

9月3日までイオン延岡ニューシティ1階、イベントフロアにて雑貨フェアが開催されています。

こちらでは、猫雑貨(ダヤン)をメインにtyjapanのぬいぐるみ、ピージーデザインのシリコン商品、天然石アクセサリーなどを販売している「HARU」さんが出店されています。

期間も残りわずかです。

お誘い合わせの上、お立ち寄り下さい。

20190822.jpg201908220.jpg201908221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント