3月13日、肌寒い日曜日の午前中に、笹目地区の防災訓練が実施されました。

2016031316.jpg

2016031314.jpg

津波を想定した訓練です。

この笹目地区では毎年実施されています。

今年は、147名の方が参加されていたようです。

2016031323.jpg

炊き出しをされる皆さん、訓練のための手配をしてくれる皆さん、駆けつけてくれる消防本部や消防団の皆さん、ケミカルは消火訓練の担当をさせて頂きました。

2016031317.jpg

2016031312.jpg

 

2016031324.jpg

2016031313.jpg

 

いつも皆様にお世話になりっぱなしなので、次回は拡声器なども準備しなければ!と感じました。

今回は、色々な大会でご活躍されている女性消防団の皆さんの実演もあり、子供さん達も元気いっぱい活躍していました。

201603139.jpg

2016031310.jpg

地区のバケツリレーや消火訓練では、皆さんのまとまりを強く感じました。

201603138.jpg

消火器の訓練に関しても、子供差たちにも消火してもらうようなプログラムも必要だと感じました。

終了が近づくと雨が降り始めました。

風邪などひかなかったでしょうか?

地区の皆さん、今年もお世話になりました。

消火器の取り扱いや販売、処分など承っています。

お気軽にお声かけください。

20160313.jpg

201603133.jpg

 

コメント(0)

■コメントする

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ