先ほど、友人より以下のような内容の情報が届きました。

皆さんに広く知ってもらいたいと思い、こちらへ掲載します。

以下、

警察署に通う方から来たメールです。

必ず読んで下さい!!

知らない人が路上で接近してきて、乾燥海産物をオススメして、販売しようとしながら「一回味見をして!」とか「臭いを嗅いで」とか言われたら、絶対絶対しないでください。

 

海産物ではなく(エチルエーテル)一種の麻酔薬で、臭いを嗅いだだけで意識を失う、中国から来た新しい犯罪だそうです。

周囲へ広く知らせてください。実際に、事件発生、臓器売買しているそうです。

特に、友達や親戚に是非伝えて下さい。

周囲の人たちに巻き込まれないように伝えて下さい。

用心することに越したことはないので皆さん気を付けてください。  

 

文章は少し訂正させて頂きましたが、上記のような情報が入ってきました。

ご注意ください。

sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 

★昨日の上記の情報に関して、教え子が宮崎県の警察署へ確認した結果をお知らせします。★

上に書いているような事件・事例の報告は上がってきていないとのこと。

しかしながら「知らない人とは話さない!」「知らない人にはついていかない!」ように言われたそうです。

やはり、今の世の中危険がたくさん転がっています。

安易に人を信じることも怖いです。

皆さん、上記のようなことはないせよ、常に危険と隣り合わせだということを自覚して行動しましょう。

コメント(0)

今日のお昼に、取引先の方が出張先で撮影した桜の写真を送ってくれました。

物語に出てくるような素晴らしい「さくら並木」、そればかりか、すぐ横を流れる川が「さくら川」ではありませんか。

きれーい!美しい!という言葉がぴったりな風景だと思い、感動しました。

取引先の方はもちろんお昼休みにこの風景に出会ったのでしょうね。

羨ましい(*^_^*)

我が家の庭の桜も見頃を迎えていますが1本しかありません。

茨城県水戸市にはこのような素晴らしい名所があるのですね。

行ってみたくなりました。

201704130.jpg201704132.jpg201704134.jpg201704136.jpg201704133.jpg

コメント(0)

9月も終わり、今日から本格的な下半期のスタートです。

朝の打ち合わせで、一人一人が売り上げに貢献するようにと社長からコメントがありました。

まだ先と思っていても、3月決算の当社はそろそろ来年度の予算計画も考えておかなければいけません。

どのように売り上げを向上させるか!各部門ごとに行動・計画が始まる下半期となります。

今後の各人の行動に注目しておきたいと思います。

 

先月末、夕刊デイリーにて備蓄セットの広告を掲載しました。

20160930.jpg

まだまだ、拡販不足なので、PR活動を続けていかなければいけません。

11月20日には、第8回となる延岡市防災フェスタが開催されます。

今年初めて参加させて頂きます。

防水型ソーラーランタンやその他、防災・安全商品の展示や7年備蓄できるクッキーの試食なども検討しています。

近づきましたらお知らせを掲載させて頂きます。


notesnotesnotesringnotesnotesnotesringnotesnotesnotesheart01notesnotesnotesringnotesnotesnotesringnotesnotesnotes


「出逢いを大切に!」

さて、昨日は宮崎市のララシャンス迎賓館にて、大塚中学校最後に学担をした教え子の結婚式に参列させて頂きました。

15年ぶりsign02の再会となりました。

今は、金融機関にて営業の仕事を頑張っているとのこと!

当時の面影はあるかな?と思っていましたが、本当にそのまま大きくなったなー!という感じでした。

ご両親もお元気で、久しぶりに昔を思い出した日曜日となりました。

ご招待ありがとうございました。happy01

20161002.jpg

201610026.jpg

201610024.jpg

heart04末永くお幸せに!heart04

コメント(0)

coldsweats01すっかりご無沙汰の更新となりました。

今年は、本当に梅雨が長かったです。しかも、梅雨明け宣言後も大雨が降る日々・・・typhoonraintyphoon

おまけに、連続で台風が近づいて警戒したり・・・!

flair皆さん、体調は万全ですか?

小中学校や高校、大学なども夏休みに入り、延岡市内では県外ナンバーも増えています。

先日は、まつり延岡の花火大会bombが台風の影響で延期になっています。

天候もすぐれない中、ご家庭では洗濯物でお困りの声も多く耳earにしました。

yenコインランドリーが繁盛していたようです。

さて、昨日も台風の影響は延岡市内ではほとんどありませんでしたが、他県では雨による災害、高速道路などでの交通事故、水害など、他にも多くの事故や事件が起こっています。

think今日の朝の話題は、やはり、小型飛行機の墜落事故のニュースでした。

本当に、日曜日のゆっくりしていた時間帯の大惨事のニュースは、被害に合われた方々のご冥福をお祈りいたします。

今後、同じような事故が起きないよう、しっかりと原因を追究してもらいたいです。

 

memo7月も残りわずかとなりました。

sun暑い毎日なので、熱中症対策を万全に!屋外作業の皆さんは特にご注意ください。

coldsweats02水分補給と休憩を上手に取り入れて事故のないよう仕事を進めてください。

 

happy01私は、最近、よくお菓子をつくります。

eye画像は、黒ゴマ入り食パンです。

201507223.jpg

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

延岡市では台風や梅雨の影響で、とても悪天候が続いています。

そんな中で、今日は朝から久しぶりに晴天sunに恵まれました。

洗濯物や部屋の掃除がはかどっているのでは??happy02

ただ、とても蒸し暑いcoldsweats01ので、熱中症などの危険度は高まります。

外で作業される皆さんはくれぐれも熱中症対策を怠ることのないようお願いします。

さて、庭のボウフラ対策のメダカも煮えるような暑さです。

元気に泳いでもらえるように注意しなければ・・・sign03

201507142.jpg

また、アリストロキアエレガンスも開花しています。eye

雨続きでハリはイマイチですが、こんなにたくさん一度に咲くのは我が家では珍しいです。

201507148.jpg

とにかく、今日のこの晴天を有効に活用しましょう。

山沿いでは水分を多く含んでいますので、土砂崩れなどへの警戒はまだまだ続きます。

安全運転を心がけましょう。

 

flair教え子達も多くの分野で大活躍しています。flair

最近、面白い歌と好評のnotesパスカピスカンnotesを歌っている芸人ユニットS5にも宮崎市出身の教え子がいます。

トマトの色、ピーマンは緑と歌い始めに登場する彼が教え子です。応援をよろしくお願いします。S5で検索してください。(●^o^●)

 

 

コメント(0)

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント