お世話になります。

今月末から10日間の連休がスタートします。

confident時代も「平成」から「令和」へと移り変わります。

連休中は金融機関や病院など、生活に密着した施設もお休みとなるため事前の準備が大切になりますね。

さて、連休中にも営業されるお店は多いです。

事業系一般廃棄物は毎日発生し、溜めこむ場所の問題も発生します。

ご契約の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたします。

当社では、連休中、以下の2日間で回収にお伺いさせていただきます。

その他「この日は?」などのお問合せも連休前日までにお知らせください。

flair令和元年5月1日(水)・・・資源・不燃ごみ回収(第1水曜日)

flair令和元年5月2日(木)・・・可燃ごみ回収(29日・30日回収の事業所様も含みます)

notes10日間のお休みが皆様にとって有意義な日々となりますように!notes

 

ご連絡先・・・0982-32-1935に連絡ください。その後、担当者より連絡させていただきます。

コメント(0)

2019年度の社長方針説明会を、4月5日(金)17時より開催しました。

忙しい中、各部門の担当者が資料を作成し、全員の前で1年間の目標、課題、達成方法について発表しました。

社内でのHHK提案表彰も行いました。

提出件数はもちろんですが、各現場での優秀提案に関する表彰と改善提案に関する表彰です。

多くの人が喜んでいました。

社長の願いは、何よりも「家族全員が健康であること!」「安全優先の作業を実施すること!」です。

人手不足の中、外注の作業員確保もとてもきつくなっています。

仲間は常に募集していますので、ケミカルで仕事してみようかな?と思う皆さんからのお問い合わせを待っています。

全ての発表が終わったのち、神田川本店に注文していたお花見弁当を持って帰ってもらいました。

食べきれないようなお弁当でした。

2019年度も、みんなで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

20190405弁当.jpg

 

コメント(0)

昨日より、新年度がスタートしました。cherryblossom

私たちの会社では、4月の1週目に社長方針説明会を開催して、従業員全員が目標達成に向けた各部の方針を共通理解する場としています。

clip今年度は、5日金曜日の17時から開催します。

桜の花を見ながらとはいきませんが、今年度は、会議後にお持ち帰りのお弁当riceballを手配しています。

日々、目標達成のために一人一人が頑張ってくれる、働きやすい職場環境を作っていくことができれば幸いです。

元号も「平成」から5月1日には「令和」に替わります。

皆さんにとって平成はどのような時代でしたか?

回想するのもいい思い出ですね。

watch私は、高校生になるとき「昭和」が終わり「平成」が始まりました。

smileいのしし年、年女の年に「令和」へ替わります。

wobbly「平成」は命に係わる病気もしました。当たり前に感謝する気持ちも生まれました。

皆さんも、思い出話をしませんか?

20191097.jpg

 

コメント(0)

おはようございます。

今朝の新聞で、教職員の方の異動が発表されていました。

管理職の先生方の中には、以前お世話になった先生方のお名前も多く掲載されています。

退職される先生方も多く、時間の流れを感じました。

また、延岡市へ異動される先生方もいらっしゃいます。

皆様の、新天地でのご活躍を祈念します。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

20190322.jpg

コメント(0)

すっかり春の陽気の延岡市

昨日は、夏を感じる暑さも感じました。

寒暖差が激しいので体調管理に気を付けましょう。

今朝、ようやく庭の桜が開花宣言を発表できるまでになりました。

年度末も近づき、慌ただしい日々になっています。

交通事故なども増える時期なので安全運転を肝に銘じましょう。

20190322.jpg201903220.jpg

空気はまだ乾燥しているので、火の取り扱いには十分気を付けましょう。

 

 

コメント(0)

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント