おはようございます。

今日で3月も終わります。

毎日、コロナウィルスの感染者数の数が増え続けている日本・・・

医療従事者の皆さんへの感染も増えています。

今週末、血液検査を受けるのですが、延期が可能か昨日電話で確認しました。

患者さんが決めること!ということですが、やはり不安ですよね。

マスク、手袋、アルコール消毒液、弱酸性次亜塩素酸水のボトルを持参して、血液検査受けてきます。

病院のスタッフの方々も毎日多くの患者さんと接するので、本心はとても怖いと思います。

風邪だと思って来院される患者さんはたくさんいるからです。

耳鼻咽喉科も味覚・臭覚の異常で受診されるでしょう。

医療従事者の方々には、毎日、元気でいてほしいです。

明日から新年度2020年度がスタートします。

2020年度の社長方針説明会は紙面上で行うことを決めています。

働く皆さんにも、感染リスクを減らしてもらうよう、会社としてできることはやらなければ・・・と思います。

今年度も多くの皆様にお世話になりました。

来年度も、(有)旭ケミカルをよろしくお願い致します。

IMG_1800.jpg

コメント(0)

世の中、コロナウィルスの話題で右往左往・・・

2月は更新できませんでした。

マスクは品切れ、防護服も入荷未定、アルコール消毒液も入荷未定・・・様々な分野に影響が出ています。

また、先週は小売店からトイレットペーパーやキッチンペーパー、生理用品まで完売状態・・・

日本の国全体として今パニックに陥っているのではないかと思います。

小中高などの学校も今日から休校・・・

保護者の皆さんの悩みは尽きません!

私たちも皆様のお役に立ちたいと思いますが・・・品不足は同じです。

現在、弱酸性次亜塩素酸水で、除菌・消臭する方法をアドバイスさせていただいています。

液体を入れるスプレーボトルも不足しています。

自己防衛と言われますが、限界があると思います。

国が買い取ることで地方に物が流れなくなることも考えられるのではないでしょうか?

一日も早く、ウィルスと闘う薬が完成しますように!!

IMG_1620.jpgIMG_1585(Edited).jpgIMG_1635(Edited).jpg

コメント(0)

アクセスありがとうございます。

今年2020年はオリンピックイヤーです。

干支も、初めの子の年物事を発信するスタートの干支でもあります。

さて、今年初のイベントは、今月26日日曜日の、延岡市役所2階のカフェテリア延岡さんにて、防災食試食会となります。

西田店長より、昨年「ここで、防災の関するイベントがしたい!」とご提案を頂いていました。

危機意識を高めてもらうお手伝いがしたいと・・・

そこで「防災食をレストランで期間を決めて味見してもらえば?」と話していました。

そのために「私たちは、限りはあるけど、防災食の提供をさせて頂きます!」と・・・

どうせなら、少しでも多くの市民の皆さんに知ってもらいたい。

このような気持ちを形にすることができそうです。

時間は10時~15時です。

2020115.jpg20201150.jpg20201151.jpg20201152.jpg

 

Facebook及びインスタグラムでも以下のようにPRしています。

(イベント予告)

今月26日(日曜日)は、カフェテリア延岡さんのご要望にお応えして、防災食の試食会を開催しますよぉ〜。
その他、防災商品の展示もございます。
簡易トイレ、エアーマット暖コンパクト、初動用防災リュック、車載用防災ブロック、TRUNCAR PROTEGO、防災頭巾など、市役所の駐車場も開放されます。
当日は、他にもイベントが開催されるとの情報があります。
皆さんお誘い合わせの上お越し下さい。
試食は数あるだけとなります。
お早めにお越しくださると種類が揃っていると思います。

コメント(0)

おはようございます。

いつも多くのアクセスありがとうございます。

8月は合計で1,198件のアクセスを頂きました。

県別では、宮崎県がトップです。

他にも、福岡県・大阪府・大分県・東京都・神奈川県・熊本県・和歌山県・愛知県・徳島県・愛媛県・岩手県・兵庫県・青森県・千葉県・長崎県・長野県・茨城健・福島県・奈良県・群馬県・山梨県・京都府・北海道の皆さんにもアクセスいただきありがとうございます。

 

10月から消費税が10%となります。

防災商品なども、すべて新税制となるので、防災月間の今、確認して頂き、ご家庭や事業所で不足しているものがございましたら、お早目のご注文をお願い致します。

メーカーさんも対応に時間を要するものが出てくると思います。

どうぞご了承ください。

 

台風の卵がいくつもあるということで、今後の天候も気になります。

今後の情報をしっかり確認して過ごしましょう。

 

9月もよろしくお願い致します。

コメント(0)

いつもアクセスありがとうございます。

月末週に入りました。

今日は、総務部の2名が大雨が心配な中、早朝より陸路で広島県に収集運搬業の許可の新規の申請に行っています。

先ほど、無事に終了し、帰りますと連絡が入りました。

道中気を付けて、安全運転でゆっくりと帰ってきてくださいとメールしました。

 

また、環境部門の大型車両2台は、三重県鈴鹿市に向けて走行しています。

こちらも安全第一で無理のないよう運転してください。と連絡しておきました。

 

最近では、自然災害のレベルが想定以上のことばかり続いています。

これまで経験したことのない、災害級の自然災害への備えや心構えを万全にしておきましょう。

災害備蓄品、災害用浄水器、環境安全関連商品などの取り扱いもしています。

お気軽にお問合せ下さい。

 

※ギフト商品、販売促進のお手伝いやノベリティをご検討されている皆さん、私たちにもお手伝いさせてください。

 

9月3日までイオン延岡ニューシティ1階、イベントフロアにて雑貨フェアが開催されています。

こちらでは、猫雑貨(ダヤン)をメインにtyjapanのぬいぐるみ、ピージーデザインのシリコン商品、天然石アクセサリーなどを販売している「HARU」さんが出店されています。

期間も残りわずかです。

お誘い合わせの上、お立ち寄り下さい。

20190822.jpg201908220.jpg201908221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント