2019年1月7日頃、レオちゃんが最近食欲不振ということを母が言っていた。

9日、動物病院へ連れていき、熱があり、貧血も酷いということで注射を打ってもらった。

4,5日したら食べ始めるはずという言葉をきいていたので、食欲さえ戻れば・・・という気持ちだった。

エイズキャリアなので、それに伴う口内炎か何かかな?とも・・・

痛み止めも入っている注射だった。

連休が来る前にと11日、12日にも連れて行った。

12日は点滴と注射をした。連休ということで薬も出してもらった。

連休中も寝る時間が長く、食べたそうだが、首を上げるのも辛そうだったので、ちゅーるを口元に運んであげたら舐めてくれた。

トイレは自分で歩いていく!すごい。

歩く時にも力を振り絞っているようだった。

連休明けの15日、会社の打ち合わせを済ませて病院へ。

行く途中とても呼吸が辛そうだった。

病院へ到着すると、すでに黄疸が出ていた。

七転八倒のような苦しさが伝わってきた。

レントゲンで、肺水腫が判明。

酸素テント室を作ってもらい、そこに入れてもらった。

何かあったら連絡するということで午前中は預けて帰った。

夜は連れて帰って母の横で看病する予定だった。

13時過ぎ、携帯に電話が・・・

レオちゃんが息をひきとったと・・・(2019年1月15日13時過ぎ永眠)

年明け間もない急変に、心が追いついていかない私たち・・・

少しの時間でも酸素室の中で苦しみが和らいでくれただろうか?

レオちゃんが我が家の庭で保護されて10年以上の月日が経過していた。

面倒見の良い子でした。

いつも隣にいたフーちゃんが寂しそうだった。

何より、父が気に入っていた猫だったので、父も寂しそうだった。

レオちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

天国から見守っていてね。

201910911.jpg20190115.jpg201901150.jpg201901152.jpg201901151.jpg201901153.jpg

コメント(0)

あけましておめでとうございます。

今年はイノシシ年です。

私は年女なので、昨年以上にまっしぐらに突き進みたいと思っています。

さて、新年に入り、初の仕入れをしました。

今回は、ウェット手袋なでなで(SHIBANBAN)しばんばんです。

災害時ばかりでなく、日常にも役立つ衛生商品です。

ペットを飼っている皆さん、可愛い家族にいかがですか。

価格は、2枚入り198円+消費税です。

IMG_E3943.jpgIMG_E3944.jpgIMG_E3945.jpg

コメント(0)

一期一会のブログには、いつも我が家のニャンコが登場してきました。

この度、おっかさんとチャタロウ、キバちゃんの旅立ちや仲間入りしたニャンコも増えたので更新しました。

作業に時間を要しましたが、今日完成しましたとお知らせが・・・(●^o^●)

CMねっとの明日香さん、ありがとうございました。

更新ごとに登場するニャンコ達も増え、にぎやかになります。

皆さんはどの子がお好きですか?

 

(お知らせ)

現在、空間除菌・消臭のトレッシュが好評です。

貼付タイプ置き型がございます。

20170403.jpg

来月にはスプレータイプも登場しそうです。

FIRESAVEも投てき型、スティック型のご注文が増えてきました。

20170312.jpg

皆様からのご注文をお待ちしています。

 

※サイドメニューにYouTubeに直接つながるようチャンネルを設定しました。

 実際に動画をごらんにをご覧になり、FIRESAVEの効果をお確かめ下さい。

 

コメント(0)

今日のお昼に、取引先の方が出張先で撮影した桜の写真を送ってくれました。

物語に出てくるような素晴らしい「さくら並木」、そればかりか、すぐ横を流れる川が「さくら川」ではありませんか。

きれーい!美しい!という言葉がぴったりな風景だと思い、感動しました。

取引先の方はもちろんお昼休みにこの風景に出会ったのでしょうね。

羨ましい(*^_^*)

我が家の庭の桜も見頃を迎えていますが1本しかありません。

茨城県水戸市にはこのような素晴らしい名所があるのですね。

行ってみたくなりました。

201704130.jpg201704132.jpg201704134.jpg201704136.jpg201704133.jpg

コメント(0)

12月初めに、母に一本の電話が・・・

うちの猫ではないかという連絡でした。

我が家には野良も多く、ご近所さんが見つけると内田家の猫では?という気持ちになる方も多いようです。

外出から戻るなり、母と手袋を2枚重ねて、ケージをもって連絡のあったお家に訪問!!

確かに頭を抱えて動けない子猫がいました。

しかし、我が家の猫ではありません!さて??と考える暇もなく、とにかく病院へ!!

フーフー言われましたが、ケージに入れることに成功。

早速病院へ行くと、やはり、頭を打っていることには間違いないとのこと。

3日間入院で観察してくれるということで預けて帰っきた初日でした。

車移動中に「そうだ!カルテに名前がいるんだ、といつものように名前を考え・・・ミソ、ゴマ、シオ、シマ、キジなどなど・・・考えていると、ふと、先日ばーちゃんが良くよもぎとって団子作ったよね。という会話を思い出し、命名【よもぎ】となりました。(笑)

心配は尽きず、交通事故に遭ったのなら、命の危険も考えました。内臓破裂は??

エコー、レントゲンの結果で、どちらも異常なしとのことで一安心、ただ、頭を打っているので出血などしていたら怖いなー。という思いも・・・

先生も、もしかしたら後遺症が出るかも・・・というコメント!

どうにか3日間を乗り越え、無事に退院の日を迎えました。

しかし、まだ油断は禁物!部屋のケースで養生させること10日!

昨日病院でワクチン接種と今後について話してきました。

もう大丈夫でしょう!ということで昨日からウッちゃんとヤマちゃんに馴らす訓練をスタートしました。

早く仲良くなってくれるといいのですが(●^o^●)

いのちを大切に!

出逢いを大切に!ですね。

201612152.jpg201612156.jpg201612155.jpg

コメント(0)

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント