6月5日は「環境の日」でした。

宮崎県産業資源循環協会の理事の皆さんと、イオン延岡入り口3か所にて、環境啓発グッズとチラシを配布してきました。

今年のグッズは、バイオグリーンキッチンパックでした。

グリーンポリエチレンを使用したフィルムで作られています。

焼却される際のCO2排出量はゼロです。(カーボンニュートラル)

サトウキビから作られたキッチンパックです。

201906060.jpg

チラシには、色々な情報が記載されています。

201906061.jpg201906062.jpg

あっという間に配布完了しました。

一人でも多くの皆さんに「環境の日」をアピールできるようにご説明させていただきました。

 

また、延岡市役所二階の市民ギャラリーでは、環境月間に関するパネル展が開催されています。

20190606-1.jpg

写ってはいませんが、裏表にたくさんのパネルが掲示されています。

 

コメント(0)

■コメントする

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ