お疲れ様です。

昨日、2日の18時30分から、出北のステーキ&レストラン「あらすか」さんにて忘年会を開催しました。(*^_^*)

到着早々、テーブルの上のカニをみて「麻紀さんカニがのっちょるよ♪」という嬉しそうなお声を耳にでき、あらすかさんに頼んで良かったと思ったうちまきでした。

いやいや、予告していたメインがミニステーキだったので、メインのステーキが運ばれてきたときには、喜びも倍だったのではないでしょうか??

簡単に言えば私の聞き間違いだっただけでした(笑)

また、急な人数の増加にも快くご対応してくださって感謝いたします。

今年の忘年会では、食事を楽しんでもらいたいということでくじ引き大会などはしませんでした。

もちろんアルコールも発泡酒ではない本物を堪能してもらいました。(笑)

長時間になるかも?と思っていましたが、予定よりも早くみんなが満腹になったようで・・・

翌日(今日)も仕事ということもあり、早めに終了させて頂きました。

本当に、あらすかの皆さんにはお手数おかけいたしましたが、とても美味しく楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また、ランチや個人でも利用させて頂きたいと思います。(●^o^●)

ケミカルのみんなはご満足頂けたでしょうか??

うちまきは、たくさんの皆さんに支えられて、このように色々なイベントを開催させて頂いていることを嬉しく思います。

写真には、おにぎりが抜けています。

社長あいさつからスタートし、最後は新入社員の一本締めで終了しました。

来年の忘年会もまた仲間が増えていることを期待したいと思います。

カニやステーキを食べるみんなの笑顔がみられて嬉しいうちまきでした。(*^_^*)

20161202.jpg201612020.jpg201612021.jpg201612022.jpg201612023.jpg201612024.jpg201612025.jpg201612026.jpg201612027.jpg2016120208.jpg2016120209.jpg2016120210.jpg2016120212.jpg2016120213.jpg2016120214.jpg2016120216.jpg2016120218.jpg2016120217.jpg2016120219.jpg2016120220.jpg2016120221.jpg2016120222.jpg2016120223.jpg

コメント(0)

1月は記録的な大寒波があり、波のある気温でした。

東京などでは、インフルエンザの流行が始まったようです。

空気の乾燥で、インフルエンザウィルスにはもってこいの条件が重なったのでしょう。

マスク・手洗い・うがい・栄養補給・睡眠時間の確保など一人一人が気を付けて励行しないと周りの皆さんへ感染させてしまう恐れも・・・

本当に、感染予防に努めましょう。

 

さて、明日は金曜日!金融機関など混み合うなー!と思いながらも月末事務があります。

漏れのないように計画的に仕事をすすめましょう。

天気も雨予報です。rain

屋外作業の皆さん、手元足元に注意して作業しましょう。

runまずは体をほぐし、体温を上げ、血行よくすることから始めましょう。

 

 

 

(おまけ)

birthday明日は父の誕生日です。

本当に、いつも元気な父に感謝します。present

毎朝のたばこの吸い殻拾いは続いています。m(__)m

「事故にだけは気を付けてね!」と言っていますが!

健康あっての仕事、遊びですものね。

 

 

新年交礼会で知り合ったbistroマルハチの八田シェフのお店にお邪魔させて頂きました。

とても美味しいお料理ばかりで、楽しい時間を過ごさせて頂いています。

大きなイベントが控えているようです。

準備に熱が入っているようです。

イベントが成功することを願っています。

201601277.jpg

ある日のランチメニューです。

2016011313.jpg

ある日のディナーメニューです。

 

 

コメント(0)

11月も半ばに入り、年末を意識した仕事がスタートしています。

先週は、週末に交通事故現場を目にしたり、火災のニュースを耳にしたり、懐かしい再会もあったりと色々ありました。

今年も残すところ1カ月と半分・・・本当に時間の大切さを実感します。

今年は本当に色々なことが起こり、それが思いもよらないことだったこともあり・・・

「幸せになってほしい!」

「成長してほしい!」

「みんなの笑顔を増やしたい!」

「新しい仕事を成就させたい!」

「いつまでも元気に仕事をしてもらいたい!」

そのために、進み方は違えど皆さん頑張っているのです。

ただ、伝え方の方法を間違ってしまうと、みんながバラバラになってしまうことも事実です。

「どうにかしたい!」

心の葛藤を繰り返しながら毎日進んでいます。

本当に、強く願うことばかりです。

計画的に、効率よく仕事が進められるよう時間管理をしっかりしましょう。(*^_^*)

 

週末は、各地で色々なイベントが開催されていました。

私は「ヘルストピア延岡」のイベントに行ってきました。

時間帯も早かったので、ゆっくり見て回ることができました。

支配人の平山さんも拡声器を持って頑張って呼び込みしていました。

売店に行くと、みんながびっくりするような価格で色々な物が販売されていました。(●^o^●)

母もビックリ\(◎o◎)/!

皆さんの週末はいかがでしたか?

201511169.jpg

2015111610.jpg

2015111611.jpg

 

コメント(0)

cat猫が大好きな皆さんへcat

延岡市でも珍しい、猫雑貨専門店「異空間ショップHARU」さんが土々呂町に新規オープンして数か月が過ぎました。

現在は浜町のショップとともに営んでおられますが、7月12日をもって土々呂町に移転されるとの情報を頂きました。

浜町店では、ダヤン商品を除く商品がお安くお買い求め頂けますよ。

「どうぞご来店ください。」と朝倉さんよりコメントを頂きましたので掲載させて頂きました。(●^o^●)

 

house土々呂町の店舗情報house

営業時間 AM10:00~PM18:00

定休日  毎週火曜日(祝日の場合は営業、翌日お休み)

場所   延岡市土々呂町3丁目846-263

TEL   0982-29-3127

 

コメント(0)

昨日は、強風の中選手の皆さんが走りぬいた「延岡西日本マラソン」の応援をして、15時前に平原を出発し「道の駅 北川はゆま」まで行ってきました。

日曜日にはよく遊びに行くのですが、今回の目的は梅干しのシソでした。⇒父がシソばかり食べるのですぐになくなってしまいます(^_^;)

延岡西日本マラソンでは、選手の皆さんは内田石油店前を通過していきます。

毎年、スタート直後なので、あまりトップ集団が壊れないまま駆け抜けていきます。sweat01runrunrunsweat01

happy01今回は女性ランナーも多く参加していたようです。happy01

「すごい!!」と思いました。

私は、沿道で応援専門なので、皆さんのユニフォームやシューズに目がいってしまいます。  

本当にとてもカラフルになってきたなー!と思います。

参加された皆さん、また、大会を支えていたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

「道の駅 北川はゆま」には、毎回多くのお店が出店しています。

レストランや物産館でのお弁当・お土産類も充実していますよ。

昨日は、いつもウナギを焼いて販売している方のお店(北川淡水さん)は出店していませんでした。

同じ場所では、鮎を焼きながら販売していました。香りにつられてしまいます(*^^)v

外になりますが、母がとても気に入っていて、とても個性的な人形を作って販売しているお店はありました。lovely

201502096.jpg201502097.jpg

201502098.jpg201502099.jpg

寒い中本当に大変だと思いました。そう言えば、お店の名前も知らないことに気付きました。⇒反省(>_<)

次回お会いした時にお名前をご紹介させていただきます。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

東九州自動車道も今年度内に蒲江ー佐伯間が開通します。

ここ「道の駅 北川はゆま」は、高速道路からすぐのところにあります。

定時になると、からくり時計も楽しい音楽を奏でます。

皆さん、延岡へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

コメント(0)

プロフィール

内田 麻紀子
名前
内田 麻紀子(うちだ まきこ)
好きな食べ物
ギョーザ!
好きな動物
自分の次に猫が好き(^^)
好きな言葉
「出逢いを大切に」
現在ハマっていること
プロポリス
ホームページやブログを見てくださった方に、旭ケミカルのことをもっと知ってもらいたい!
入院を2回した経験から健康維持に対する意識がとても強く、プロポリスにはまっているので、プロポリスの良さを広めたい!
ひとこと
自分が大好きです!そして自分の次に猫が好きです(^^)
健康管理や自己啓発、人材育成に力を入れています。
前職は中学校教師でした。今でも教え子と食事に行ったり、情報交換をさせてもらっています。
立派に成長した皆さんに刺激を受け「自分も負けないぞ!」という気持で 日々精進させていただいています。
このブログでも沢山の方と出逢い、その出逢いを大切にしていきたいと思っています。
Youtubeチャンネル

月別アーカイブ

最近のコメント