スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

郵便局にて

2014年03月06日 comment close

皆さんご存知の通り、4月から色々料金が改定されます。

その中で、今日は南延岡駅前郵便局に行ってきました。

壁に掲示されている4月1日からの切手やはがきのポスターに目がとまりました。

印紙については、3万円以上からの現行が、5万円以上と改訂されます。

切手やはがきも2円ほど上がります。eye

 

20140306.jpg

上記は普通切手の種類ですが、記念切手も続々販売されるようです。

官製はがきも料金改定で52円と変更になります。

現在のお手持ちの切手やはがきは、手数料がかかりますが、窓口にて交換してもらえます。

2円切手もすでに販売されています。

4月1日以降に切手やはがきを利用する際は間違えないようにしたいですねsign03

 

3月は消費税増税前で色々な動きが出てきています。

one価格表示の変更作業は、商品一つ一つの表示を張り替えたり、書き換えたり、とても多くの時間や労力を要します。coldsweats01

two人事異動や卒業、入学、就職に伴う引っ越しシーズンでもあります。weep

three路上には初心者マークを付けた車も多く走り出します。car

four花粉症の人は、今年は特につらいとの声も耳にするほどの季節でもあります。wobbly

何を行うにも、「健康」「安全」に新天地でのスタートが迎えられますようにと願うことしかできません。

当社でも、4月から気持ち新たにスタートできるようにと、数か月前から色々な計画を進めています。

「大丈夫かな?」と心配になることもありますが、皆さんを信じてお任せしています。confident

 

flair皆さんは、何か計画していることはありますか?

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示