スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

連休の思い出

2014年05月09日 comment close

作文みたいなテーマになりますが、この5月の連休は私にとっては寝違え?から始まった肩&首の痛みとの闘いでした。sweat01

お休みということで、対処に困り果て、頼った先はやはり野村鍼灸院でした。

2014042842.jpg

治療後はとても快適になるのですが、やはり時間が経過するとこってきます((+_+))

世の中ゴールデンウィークと言っていた中に2回は鍼治療、ツボに貼るエレキバン(プチシルマ)にお世話になりました。

この痛みは徐々に治まるどころか、日々コリがひどくなり、左後ろを向くことが痛みでできなくなり、右を向いても筋肉が引っ張られるので痛くなり・・・sweat02

本当に肩こりは辛いなー!bearingと思った連日でした。

痛みとともに、ドライブに行くと後部座席や助手席の家族にツボを刺激してもらいながらの運転となりました。(^_^;)

3日には一人で宮崎市へドライブrvcardash

東九州高速道路を走っていきました。休日割引適用で片道1,220円でした。

教え子の家にお邪魔し、お昼ごはん、お買いものをして同じく高速道路を利用して帰ってきました。

お昼ごはんは野菜お代わり自由&豚汁お代わり自由のお店です。「アグリーナ」さんです。

買い物の中でも別の教え子にもバッタリ再会(#^.^#)

またお店では珍しい高級な缶詰も発見しました。(美味しかったですよ。)

201405077.jpg

201405078.jpg

201405079.jpg

20140509.jpg

4日は、午前中に行動しました。

北川の「道の駅はゆま」で以前食べたしいたけカレーを食べたいと姉が言ったので、行ってみることに!

大分方面はまだ無料区間のためもちろん東九州道を走行しました。

はゆまの入口からかなり混雑していたため、先に道の駅宇目」へ行ってみました。

いつもと違う場所に誘導され車を停めると、自然いっぱいのキャンプ場があることに気づき、散歩しました。happy01

201405071.jpg

201405072.jpg

ここでは、特産品のお店でお買いもの!おいしいと有名なから揚げも買いました。すぐ食べたので画像はありませーん。

栗のソフトクリームも妹が食べました。delicious

私はブルーベリーミックスを食べました。濃厚でおいしかったです。eye

20140507.jpg

さて、散策を終えて本当に行きたかった北川はゆまへGO!!

11時少し過ぎたくらいだったので混雑は落ち着いていました。

誘導員の方の機敏な誘導によりスムーズに駐車することができました。 happy01感謝happy01

すぐにレストランに向かいました。

メニューを見てみると、しいたけカレーの提供が終了しているではありませんか!

季節ものなので仕方ありませんけど・・・次は秋ごろ提供されるそうです。

私はアユの天ぷら南蛮御膳downを食べました。美味しかったですよrestaurant

201405073.jpg

食べ終わって午後はのんびりと髪切りや猫の世話をして過ごしました。cat

私の利用するお店hairsalon黒木理容」hairsalonの看板犬バロンちゃんです。可愛いでしょ!吠えないことに驚きましたが・・・dog

201405075.jpg

2014050711.jpg

2014050713.jpg

 

今日はここまで!!5日と6日のブログはまた次回させていただきます。

 

flair連休明けは疲れ気味の方も多いと思います。風邪などひかないようにしましょう。spa

flair寒暖の差が激しいので、食中毒などにも注意しましょうsign03

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示