スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

月末です。

2017年09月29日 comment close

おはようございます。

今日は平日ですが、金曜日、月末事務の日です。

請求など漏れのないように確認しましょう。

昨日は安全会議が開催されました。

当社では、8月、9月で新入社員を3名迎えました。

そのため、日常から活気を感じられ嬉しいです。

ISOの項目にも「社員の定着化を図る!」という課題を設定しています。

若返りを図る目的もありますが、今の自分の仕事を継承するということも大切なことです。

これまで以上に管理者の教育計画や指導力が問われます。

これまでは担当任せの部分もございましたが、会社全員で人財育成に取り組み始めています。

 

すっかり秋らしくなりました。

気温差もあるので体調管理に注意しましょう。

また、明日まで秋の交通安全週間です。

最近、周辺にMEGAドンキやジョリーパスタ、かつ庵などが出店準備をしているためか車が増えています。

ちょっとした気のゆるみが追突などの事故につながるので、右左折や車線変更の際の方向指示器を確実にあげましょう。

中には、車線変更の合図なしに割り込みなどをする車もあるのでヒヤリとすることもあります。

特に今日は月末なのでいつも以上に安全確認を徹底しましょう。

 

安全会議でもありましたが、蜂やムカデによる災害事例が増えています。

対策を万全にして作業に当たりましょう。

それでは今日も一日ご安全に!

 

20170926.jpg

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示