スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

好きな言葉

2012年12月21日 comment close

おはようございます。happy01

今日は、朝から曇り空!しかも、rain予報が出ています。天気の変化は体調にも影響するので気を付けましょう。

昨日は、朝から延岡保健所に訪問し「優良産廃処理業者認定制度」の申請について勉強してきました。近々、全ての書類をそろえて、申請手続きを実施します。申請が終わり次第、この場でご報告させていただきます。

さて、今日は私の好きな言葉を紹介させていただきます。以前、大和ミュージアムに行く機会がありました。そこで、山本五十六氏の言葉にであいました。

      やってみせ 言って聞かせて 

      させてみて 褒めてやらねば人は動かじ

私は、教育計画の作成や教育を実施する機会が多いので、いつもこの言葉を眺めながら仕事しています。皆さんも、毎日何気なく眺めているものがありませんか?それが、自分の心の支えになっているかもしれませんよ。

IMG_0253[1].jpg

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示