スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

仕事納め

2012年12月29日 comment close

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

平成24年も今日を含めて残り3日となりました。

昨日は、仕事納めでした。茶話会を兼ねた安全会議で終了!

平成24年度は3月まで残っていますが、今年も無事に全員で仕事納めを迎えることができました。

安全会議2.jpg

12月の安全会議は、いつもは午前中に終わるのですが、仕事の関係で17時からとなりました。

議題は無事に終わりました。

私達からは、来年も全員が健康で、安全に仕事を遂行することができますようにとコメントを述べました。

cat 安全会議終了後 cat

会社では、毎月「HHK提案」を一人5,6件提出することになっています。

これは、日頃の作業や移動などで

「ヒヤッとしたこと」

「ハッとしたこと」

「気になったこと、気づいたこと」等を用紙に記入し、安全担当者に提出するものです。

12月は、「HHK提案」の集計をし、件数上位の人を表彰をする時間とカレンダーくじ等も実施されます。

今回も、表彰やくじ引き大会がありました。

全てが終わり各部門の会議も行われ年末休みに入っています。

そんな中でも、産廃部門の運転手さんは年末年始も交代で出勤します。

年末年始の道路状況は通常と大幅に違うため、いつも以上に安全確認が必要になります。

carでお出かけされる皆さん、時間にゆとりをもって安全運転お願いします。

 

余談ですが、名古屋で頑張っている教え子から可愛い贈り物が届きました。

肉球まんじゅう.jpg

 

肉球まんじゅう1.jpg

 

あまりに可愛いのでまだ手が付けられず・・・(・。・;           

皆様にお見せしたくて掲載しました。

fuji良いお年をお迎えください!fuji

 

 

 

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示