スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

黒田部門長との珍道中

2013年01月12日 comment close

おはようございます。

平成25年1月11日(金)は、朝6時に会社を出発し、北九州〜大分方面へ新年の挨拶に行ってきました。工事部の黒田部門長の運転で、快適なドライブとなりました。

2013111-2.jpg

ただ、気温が低かったので、あちらこちらで白い風景も目にしました。-8℃と記憶しています。

そのような風景を眺めながら、無事に北九州の目的地へ到着しました。突然の訪問だったのですが、所長様もいらっしゃったので「今年もよろしくお願いします。」から始まり、勢いを感じられるお話をお聴きすることができました。11時前に次の目的地へ出発しました。昨日は、とても気持ちの良い天候に恵まれsun車中の会話も弾みました。私が一人で話し続けていたので、運転手さんは疲れたかもしれません。

riceball別府湾SAで昼食タイムnoodle

№1 お店からの景色

2013111-1.jpg

№2 黒田部門長のランチ

2013111-4.jpg

№3 私のランチ

2013111-5.jpg

軍鶏のお肉を使ったメニューや黒豚、じゃこなどを使った料理がありましたが、品切れも多かったようです。

おなかも満腹になり、休憩やちょっとお買いものを済ませ、次の目的地へ出発しました。やはり、車中では充実した会話が続き、これまた疲れたことでしょう。佐伯の街並みを眺め、少し時間があったので、トイレ休憩を兼ねて、道の駅をさがしました。フンドーキンの味噌の工場を左手にみると、右にはフジジンのガソリンスタンドがあって・・・「醤油じゃないよね?」という会話も出ました(笑)フグの季節で、フグ料理のお店も多く目にしました。小室哲哉氏の奥様、KEIKOさんの実家のお店の看板もありました。港方面へ走っていると「臼杵みなと市場」という特産品直売所を見つけました。ここでトイレ休憩です。・・・後で聞いたところ、最近オープンしたばかりだそうです。

2013111-3.jpg

店内には、大分名産の海の幸がたくさんありました。外には野菜が並べられていましたよ。私はきゅうりや有名な「クロメの醤油」「クロメのポン酢」を買いました。店内では、この辺りにしかないという「フグのひれ」だけが売っていて、思わず購入しました。6枚入って525円でした。近くに行かれたらのぞいてみると楽しいと思います。

時間は15時を少し過ぎていました。次の目的地への約束時間にも良い頃だったので出発しました。目的地には、担当の方がいらっしゃり「今年もよろしくお願いします。」とあいさつに始まり、趣味の話や、最近の動向などここでも充実した時間となりました。17時前にお別れして、延岡に向けて出発しました。ここからの車中も今後の話などで盛り上がりました

happy01黒田部門長、長時間運転と私の話に付き合って頂きありがとうございましたhappy01

来週からは気持ちを一新して、活躍してくださいね。ちなみに、帰社時刻は18時30分過ぎでした。お疲れ様でした。

チヂミとシロ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示