スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

優良産廃処理業者認定制度

2013年01月18日 comment close

この制度は「産廃情報ネット」に情報を公開し、6ヶ月経過し、それからようやく申請ができるようになります。

(有)旭ケミカルは、平成24年12月20日に公開半年を迎えました。

公開には、細かい会社情報から許可証の画像、その他多くの情報が必要で宮崎県延岡保健所に通い、担当の皆さんにうるさいくらい質問したのを覚えています。wobbly

さて、今日の午前中に最新の情報を持参し、再び延岡保健所へGOcar

延岡保健所1.jpg

担当の方に、漏れがないか、間違いないかを昨日までに確認して頂いていたの助かりました。

目の前で今日の日付を記入、空白部分を埋めて「優良基準適合確認申請書」(産業廃棄物収集運搬業・特別管理産業廃棄物収集運搬業)を提出することができました。今日の太陽はいつも以上にまぶしく感じられました。sun

happy01本当に長い道のりでしたが「我ながらやればできるものだ!」と実感しています。good

あとは、再び「宮崎県延岡保健所」からの電話を待つばかりです。

これらの申請書は「宮崎県産業廃棄物協会」「宮崎県延岡保健所」「(有)旭ケミカル」の皆さんのご協力で完成しました。私自身もこの書類やネット情報を集めるために数多くの勉強をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

これからも新たな挑戦をし続けますので、ご指導・ご助言よろしくお願い致します。

何はともあれ「優良基準適合確認申請書」提出完了のお知らせまで(●^o^●)

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示