スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

立春

2013年02月05日 comment close

signaler「ご安全に!」car

平成25年2月5日はあいにくの悪天候となりました。ゴロ合わせでは、ニコニコ笑顔happy01で過ごさなきゃ!と思い行動していました。皆さんはニコニコhappy01できましたか?

さて、早いもので2月に入り、社内では各部門ごとに来年度予算の検討が行われています。動き的には昨年から資料作成や情報収集、アナウンスはその都度行ってきましたが、管理責任者の来年度の方針策定などもあるので、負担をかける数ヶ月になります。皆さんの会社ではいかがですか?

私たちは、ほとんどが環境に携わる仕事です。暑い時には熱いタンク内coldsweats02での作業や、寒い時には水を使う仕事shockが多くなります。そこで私がするべき事は「社内環境の充実」に努めることだと思っています。ケミカルで働く皆さんが、少しでも働きやすい環境の提供ができれば幸いです。

昨日は立春でした。日頃は食べることないのですが、今年の立春は塩大福を食べました。とても美味しかったです。

大福包み.jpg

大福中身.jpg

 イオン延岡 虎屋さんにて購入

暦の上ではcherryblossomcherryblossomですが、寒暖の差が激しく、空気も乾燥するので、インフルエンザなどにはまだまだ注意が必要です。また、impactimpactの取り扱いにも注意が必要です。この季節、火災が発生しやすいので、少しでも火元をを離れるときには消火してください消火器火災報知器の取り扱いもございます。お気軽にコメントください。rainかなり本降りの雨rainとなっています。屋外作業をされる皆さん、手元足元が滑りやすくなっているので、いつも以上にご注意ください。

雨の日のネコ達はてもおとなしくしています。(ごはん時を除いては・・・)

20130205猫.jpg

 

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示