スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

AED説明会

2013年09月14日 comment close

9月13日に当社会議室にて、旭化成ゾールメディカル(株)のスタッフによるAEDの取扱い説明会が実施されました。

当社からは参加可能な社員及び地区の方をお呼びして、実際にダミー人形を使って胸骨圧迫をおこなう貴重な時間となりました。

深さ5㎝まで圧迫するという感覚は思う以上に難しかったようです。だからこそ有意義な時間となりました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

eye説明会の様子(枚数の関係でまとめさせていただいています)eye

201309132.jpg
one スタッフによる説明の様子と設置場所の案内ステッカー
 
 
201309131.jpg
two 胸骨圧迫体験中、数名が「もっと強く圧迫してください」とアナウンスされていました。
 
 
201309133.jpg
three 当社会議室に設置したAED本体です。特許もあり、誰にでも使えるようにできています。
 
 
201309134.jpg

four 大活躍したダミー人形です。普通ではお目にかかれません。

 

2013091312.jpg

five 取扱いパンフレットのコピーです。内容は、実践するときに機器が誘導してくれます。

 

2013091315.jpg

six 当社で立膝で胸骨圧迫を行ったのは甲斐さん一名でした。(自衛隊仕込みですね。)

 

201309136.jpg

seven 内田石油店の窓の中央にもAED設置のステッカーを貼っています。

 

new AED設置場所・・・㈲旭ケミカル会議室 new

201309135.jpg

eight 設置場所の会議室です。取扱い説明のチラシなどについてもお声かけください。

 

(説明会を終えての感想)

大切な命を救える可能性があるのであれば、一人でも多くの方がAEDの取扱いができるほうがいいと思いませんか?

「困っている人のお役に立ちたい」という気持ちは当社社長の設立当時からの願いです。

設置場所案内も含めて多くの方の「シェア」「いいね!」をお願いいたします。

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示