スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

今日は何の日?

2013年09月09日 comment close

flair本日、9月9日は厚生省、消防庁では「救急の日」と定めています。

mobaq皆さんは、AED(自動体外式除細動器)をご存知ですか

当社では、今月の13日17時より、AED取扱いの説明会が開かれます。

色々な所で「AEDがあって助かった!」という話を耳にします。ear

そこで、以前より検討していましたが【選任製造販売業者】 旭化成ゾールメディカル(株)のAEDを設置することとなりました。

設置する前に、社内全員が取扱い方法を勉強しなければ、宝の持ちぐされとなります。

設置場所などは説明会終了後、ケミカルからのお知らせにて掲載させていただきます。

また、延岡市へも報告できるようしっかり操作方法を学びたいと思います。

AEDとは?については、豆知識をご覧ください。

 

happy01最後に、AED設置の検討などされている方は、当社までご連絡いただけるとお役に立てると思います。happy01

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示