スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

近況報告

2013年09月05日 Comment(0)

とても久しぶりの更新となります。confident

8月は「延岡学園が甲子園に行く!」というところまでの内容でした。その後、私は甲子園の試合をテレビtvで観戦していました。

素晴らしい感動を与えてくれたbaseball延岡学園の皆さんに感謝baseballします。

お祝いメッセージが遅くなりましたがshineshineshine準優勝おめでとうshineshineshineございます。

今年の夏は異常気象の影響で、気温が上昇し、熱中症の患者さんもとても多かったです。皆さんは大丈夫でしたか?

 

(8月の出来事)

の夏、私は長い間患ってきた副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎、その他の完治を目指すために鼻の手術を受けました。そのためしばらく更新できませんでした。これまでは、その都度の対処療法でした。しかし、この機会にと外科的治療を決めました。

201309051.jpg

多くの皆様に大変お世話になり、本当に支えられている自分に気付かされました。

happy01応援・励ましを下さった皆さんありがとうございます。これからしばらくは無理せずに仕事に取り組んでいきますhappy01

鼻の手術は内視鏡で行われました。術後の管理がとても重要で、今もマスクをして外出したり、お話させていただいております。

術後数日は、完全口呼吸となり、のどが乾燥し痛くなり、時折水の中にいるような感覚に陥りました。また、何より、くしゃみ我慢することがどれほど大変か!不思議なことに、しばらくはあくびが出ませんでした。現在も通院するたびに吸引してもらいますが、しばらくは鼻が通らず、味覚もなく、出血しないように注意しながらの生活が続きます。たばこsmokingを吸う人が周りにいる環境では、たばこの副流煙smokingが出血の原因になるということで、近づくこともしていません。

carの運転も2週間以上禁止となり、許可がおりて運転した際、近距離でも首や肩が痛くなりました。運転にはとても神経を使い、知らぬ間に鼻に圧力もかかっていることに気が付きました。車の振動も鼻には影響があり、出血の原因となるそうです。鼻は顔の中心でもあり、ここが遮断されると、涙が多量に出たり、耳が詰まった感じになります。とても重要な、大切な器官です。今回の手術を通して当たり前のことがどれほど重要なことか、前回の胆のう摘出の時と同様に改めて気づかされました。これからも当たり前に感謝して過ごしていきます。

 

20130905.jpg

 

 さて、9月に入り、2日と3日はISO14001の定期審査が行われました。各部門長、事務局の皆さんがこれまでの取り組みを審査員に伝えていました。おかげさまで大きなカテゴリもなく、今後も日々改善に努めながら環境を守れる会社つくりに取り組んでいきます。対応された皆さんお疲れ様でした。今月は、上半期のまとめの月となります。これまで同様に、安全作業、安全運転を徹底し、お客様に喜んでもらえるように努力させていただきます。

 

(お知らせ)・・・九州管内の方で、自動販売機の設置をご検討されている方がいらっしゃいましたら、このブログコメントからでもお声かけ頂くと幸いです。お役に立てる情報をご提供させていただきます。confident

 

cat何事もマイペースで無理のないように過ごしていきたいですね。

201309052.jpg

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示