スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

安全対策

2013年11月29日 comment close

最近、以前に比べて色々な災害事例を耳にすることが多くなりました。

内容や原因は「エッ?coldsweats02と思うような軽い怪我から落下事故まで様々です。

健康管理の話はいつもしています。また健康は外見からわからないことも多いので本人に任せる部分が多いです。

eyeしかし、会社の危険・不安箇所は誰の目にも見えます。eye

そのような不安個所や気になる場所、それらに対応するのが私たち会社の役割です。

ear朝のミーティングで「最近、寒くなったせいもありますが、足や腰が痛い!」という話を耳にします。ear

そこで、社内安全対策の強化として、すでにある事務所への階段の手すりを強化しました。

もちろん「HHK提案制度」や気付いた社員の率先した行動です。 

happy01感 謝happy01

「階段を昇降する際は、必ず手すりを利用しましょう!」

20131129.jpg

 

201311291.jpg

 

201311292.jpg

 

201311293.jpg

 

今朝は今年一番の冷え込みだったそうです。これからまだまだ寒くなってきそうです。防寒対策を万全にして仕事に励みましょう。

今度の日曜日は新田原の航空自衛隊基地にて航空祭airplaneが行われます。

初めてですが、私も行ってきます。いい写真cameraなど撮れましたら、公開させていただきます。confident

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示