スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

3連休ですね。

2014年01月10日 comment close

明日から3連休を迎える人も多いのでは?

 

shine 成人式を迎えられる皆さん、おめでとうございます。 shine

happy02 地域を支える力となり、大いにご活躍されますよう期待しています。 happy02

 

ここ数日の冷え込みも厳しいですが、明日からも冷え込みが続くようです。

宮崎県でもインフルエンザが流行し始めたようです。shock

空気も乾燥しているので、室内の加湿は気を配りたいですね。

cardash今週は仕事初めの1週間ということで、来客や訪問が多く、慌ただしく日が過ぎました。cardash

皆さんも同じではないでしょうか?

confident この3連休にゆっくり体を休めるのも大切ですね。confident

 

インフルエンザにかからないようにするためには?ということで調べてみました。(参考⇒宮崎県健康増進課感染症対策室)

1、手洗い

・石鹸を使い丁寧にこすり洗いをし、水で洗い流します。

・手洗い後はペーパータオル等を使って手をふきます。タオルは清潔な個人用タオルを使いましょう。

・水道の蛇口は、手と一緒に洗うかペーパータオルを利用して締めると、手の再汚染を防げます。

2、咳エチケット

・咳やくしゃみが出るときはマスクを着用しましょう。

・咳やくしゃみをする時は他の人から顔をそらせてティッシュ等で口と鼻を覆いましょう。

・鼻や痰のついたティッシュはふたのついたゴミ箱や袋に捨て、その後手洗いをしましょう。

3、適度な湿度の保持

・乾燥しやすい室内では、湿度を50%~60%に保ちましょう。

4、流行前のワクチン接種

・インフルエンザワクチンは重症化防止に有効だと言われています。

5、その他

・体の抵抗力を高めるために、日頃から十分な休養と栄養摂取を心がけましょう。

・外出時は、人ごみをさけましょう。

 

confident 以上のことを意識しながら、有意義な3連休をお過ごしください。 confident

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示