スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

齊藤正明さん

2014年02月06日 comment close

rain雨が降り出しました。((+_+))

寒暖の差が厳しいここ数日、体調管理も難しく、風邪をひく人も多いのでは?

湿度調整、換気、体温の保温、また、マスクの着用や手洗い、うがいなどが基本的な感染予防になります。

bearingインフルエンザはしかも流行しているようです。気を付けましょう。

 

flair本日の朝日新聞の記事に、人吉の中小企業大学校で出逢った「齊藤正明さんの記事が掲載されていました。

一度しか会ったことないのに、とても心に響く題材「マグロ漁船から学ぶ」をテーマとして、インパクトある姿coldsweats01で会場に登場されたのを覚えています。

虫も大好きなようで、色々なことに興味をもたれ、毎日、日本中を分刻みで飛び回っている講師の一人です。(既に全国制覇bullettrainairplanebusshipされています。)

齊藤さんは多くの本を出版されています。どれも私の興味をそそる内容です。pen

体が資本だとつくづく思います。時には立ち止まって、メンテナンスもしてくださいね。

 

このような素晴らしい講師には、是非、延岡市にもきてもらいたいなー!と前々からきっかけなどを考えていますが・・・なかなか。sweat01

お話を聴かれた方は分かるかもしれませんが、きっと「何かが変わる」と思います。

それは、自分自身で何かに気づくからです。人は自分自身が気づかなければ、周囲にとても素晴らしいお手本があったとしても取り入れることはないでしょう。

smile私がそうですから(笑)

よろしければ、ご一読ください。eye

20140206.jpg

 

齊藤正明さん、今後益々のご健勝とご活躍を延岡から応援させていただきます。

これからも「出逢いを大切に」過ごしていきます。happy01

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示