スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

平成26年度スタート

2014年04月02日 comment close

お久しぶりの更新です。pen

年度末をどうにか乗り切り、昨日より平成26年度がスタートしました。

cherryblossomcherryblossomを感じる今日この頃ですが、まだ朝は肌寒く感じますね。

風邪などひかないように気を付けましょう。

しかし、この時期は気温差があるので着るものに困りますね。coldsweats01

 

new昨日より、新たな仲間も入社しました。

「小野です。よろしくお願いします。」

20140401.jpg

clipしばらくは覚えることばかりで大変だと思いますが、一日も早く会社に慣れて貢献してくれる日を楽しみにしています。clock

 

flair今日は定時後、平成26年度社長方針説明会が開催されます。毎年この時期のイベントです。

この日を迎えるにあたり、社内的な打ち合わせや計画作成を各担当者にしてもらいました。

大変時間の書かかることですが、今年度の目標提示や役割分担など大切な内容ばかりです。

全員参加ということで定時後になっています。写真撮影できたら後日掲載します。

 

平成26年度も「(有)旭ケミカル」をどうぞよろしくお願いいたします。confident

 

 

notes私事notes

消費税が8%に上がり、これからの生活に少なからず影響が出てきそうな予感!私たちが、納めた税金の無駄遣いをしないように見張っておかなくてはいけませんね。

airplane先月の19日から3泊4日で北海道に行ってきました。生まれて初めて行く雪国だったのでとても寒いだろうと気合を入れて上着など準備していきました。ところが、延岡市の方が冷えるのではないかと思うくらい、寒さを感じることが少なかったように思います。また、雪国で暮らす方々の生活の知恵や工夫も見ることができてとても勉強になる4日間でした。食べ物もおいしく、人もとても穏やかで優しさに触れることが出来ました。

one市場で出会ったスタッフと記念撮影しちゃいました。宮崎県に二回ほど来られたことがあるそうです。次回は延岡市にもお立ち寄りくださいhappy02

201403246.jpg

two小樽運河です。思っていたより距離が短かったです。smile

20140324 1686.jpg

three名前はよく聞いていましたが、お店に行くことができるなんて・・・happy02

20140324 1692.jpg

fourとてもサラリとした味わいでした。美味しかったです。wink

20140324 1695.jpg

five小樽運河観光の皆さんに好評だそうです。かま栄さんのお店です。good

20140324 1688.jpg

six中身はこれです。eye

20140324 1689.jpg

shoeまだまだ掲載したいのですが、今日はここまで!初日は小樽観光でした。happy01

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示