スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

野村針灸院&川南軽トラ市

2014年04月28日 comment close

皆さん、針治療をしたことありますか?

これまでは指圧や電気治療などを主に通っていましたが、最近は、痛みが出ると針灸院に通っています。

2014042840.jpg

先週の木曜日のお昼に感覚はなかったのですが、一瞬で左肩と首の左側がつった感じになり、振り向くこともできないほど痛みとの闘いが続いていました。

こんな時には「のむら」だ!ということで、電話連絡をしてみると、当日から学会のため出張で土曜日まで不在になる。とのこと!shock

時間がたてば楽になるかも!と思い我慢して過ごしていました。途中痛み止めも服用しましたが効果なし・・・crying

hospital病院行こうか?どこがいいか?などと色々な情報を頂きました。が行動が伴わず・・・というのも痛みで運転できない状態だったのです。

時の流れと共にちょっと大丈夫かな?など思い、だましながら過ごしていました。

2014042811.jpg

昨日は、痛みを抱えたまま川南の軽トラ市まで運転して行ってきました。高速道路は割引があったので都農まで往復利用しました。cardash

スタートが遅くなったのですが、川南の街はとても賑わっていました。毎月恒例ですが、本当に色々なものが販売されていますよ。cafebananariceballcakefastfood

2014042814.jpg

2014042817.jpg

2014042820.jpg

2014042822.jpg

2014042821.jpg

 

楽しいひと時でしたが、帰り道やはり首と肩の痛みがひどくなってきたので「お昼何時から空いているか?」と電話入れてみると、すぐにでも大丈夫という返事を頂き、すぐ向かいました。

2014042835.jpg

「首が回らない、肩甲骨のところにはずっとボールか何かを当てておいてほしいくらい痛い!」などなど症状を話ました。

2014042842.jpg

2014042837.jpg

2014082838.jpg

針治療はここ2,3年前から始めました。お灸は苦手なのでやめてもらっています。(・_・;)

今日はこのブログを更新できるほど楽になっていますが、痛みはまだ残っています。

置き針を4か所してもらっています。

また痛くなったらお願いする予定です(*^^)

 

happy01野村先生は、温和でとても親身に相談にのってくれますよ。happy01

2014042836.jpg

私の痛い痛い話仕事の話教え子などの話真面目に聞いてくださいます。

針は、痛い!」「くせになる!」などという話も耳にしていましたが、痛いときに行っているだけなので、針自体にあまり痛みも感じることはなく、また、痛いときには「痛い!」と言えば先生も楽になるはずです。(・_・;)たぶん!!

 

肩こりや腰痛、頭痛などでお困りの方、一度相談してみると安心できるかもしれませんよ。

上記に名刺を掲載していますのでご利用ください。telephonemobilephone

2014042839.jpg

 

最後に、皆さんは、肩こりや頭痛に襲われた時、どのように対処されていますか?情報お待ちしています。happy02

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示