スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

美味しい「天巻き」発見

2014年05月27日 comment close

先日、鈴鹿へ出張してきました。

notesプチ女子会notesを開催した、美味しいお店と初めての食べ物に出会い絶対紹介しなくては!!と心に決めました。

お店に方の許可もいただいております。

お店の名前は、本家 天巻き 郷土割烹 新海さんです。

eye天巻きとはeye  皆さんご存知ですか?

2014052417.jpg

一見、レタス巻きsign02と思いってしまいましたが、運ばれてきたときには湯気japaneseteaが出ていたので驚きました。coldsweats02

中にはなんと、海老がたくさん巻かれておりました。 

酢飯ではなくアツアツご飯でその内側に青のりと適度な塩味がたまりませんよ。happy02

2014052418.jpg

deliciousアツアツ&プリップリdelicious

ほかにも美味しいお料理をたくさんたくさん堪能させていただきました。

お刺身盛り合わせの海老は食べ終わると塩味をつけて焼いてくれます。こうすることで丸ごと一匹食べられちゃうのです。(#^.^#)

2014052410.jpg

2014052414.jpg

「三重県鈴鹿市は海老が有名なのですか?」と質問してみると「アナゴかな?」という返答が・・・(^_^;)

あまりこれと言って思いつかない様子でした。が、shine頂いた天巻きは絶品shineですよ。

鶴太郎さんの絵が描いたお皿が取り皿でした。

「初めて見たー!」と言いながらパチリcamera カラフルな色使いですよねhappy01

2014052447.jpg

2014052448.jpg

とにかくほかのメニューの野菜も大盛りでとても楽しく、おいしい時間を過ごせました。

「 heart04感 謝 heart04

2014052411.jpg

noteアスパラバターup

 

2014052412.jpg

noteナスバターup

 

2014052413.jpg

noteステーキ串up

 

2014052415.jpg

note大あさりの焼き物(ハマグリかと思いました。)up

 

2014052416.jpg

noteカニみそup

201405249.jpg

店名 本家 天巻き 郷土割烹 新海

住所 鈴鹿市平田新町 

電話 059-370-3667

※鈴鹿へ行かれる際は、ご参考にしていただけると幸いです。

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示