スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

激しい雨にご注意下さい

2014年06月04日 Comment(0)

今日の延岡市は、昨日からの降り続いている大雨rainの影響で、色々な影響が出ているようです。

高速道路は通行止め、激しい雨と時折吹く強風の影響です。

電車も遅延していたり、所によっては避難勧告も発令されています。

このような天候はいつ急変してもおかしくありません。

皆さん、十分に安全を確認して行動しましょう。

河川もかなり増水していました。近くに行くのは危険なのでやめましょう。

 

今日は朝から動物病院にも行ってきました。

最高齢の猫(おっかさん)catが、突然、痙攣をし始めたという連絡が入りました。

一番大荒れの天気でしたが、なによりもおっかさんが濡れないように注意してhospital延岡動物病院hospitalへ連れて行きました。

以前より腎臓を患っていて、薬を毎日飲ませるとともに、我が家の猫たちの飲料水にはプロポリスの原液を数滴たらして飲ませています。

今日は早々に血液検査をしてもらいました。

先生曰く「たぶん腎臓かな?」とあと心臓も少し弱っているという言葉があり、私も不安でした。think

結果を待つ間、点滴痛みどめの注射をしました。

結果が出て、数値を見た先生は驚いていました。eye

「あれ?あれ?数値はいいぞ!」というと基準値と計測値、以前と今回を見比べると腎臓の数値は正常値を示していました。(*^_^*)

「先生、これは薬が効いているということ+プロポリスの効果かもね!」と言いました。

「そうかもしれないね!」という会話に\(^o^)/

とにかく、今日はひきつけなどを起こした時に使う座薬をもらって帰宅しました。

おっかさん、帰る早々、点滴でたるんだおなかや腕を揺らしながら歩き回り、子供たちのいる部屋に入って今も寝ています。sleepy

2014050714.jpg

私は来客もあり、お昼外出していましたが、その間に「缶詰を全部食べたよ!」と帰ってきて聞きました。

明日また通院しますが、プロポリス、これからも飲ませたり食べさせたりしたいと思います。

 

flair気温差もあり、人も動物も体調を壊しやすくなっています。

 restaurantjapanesetea十分な栄養や休養をとって、体の抵抗力を高めましょう。restaurantjapanesetea

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示