スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

宮崎労働基準協会報

2014年10月03日 comment close

「公益社団法人 宮崎労働基準協会」発行の協会報(10月)が配布されました。

今回は、7ページ目の随想を私が書かせていただきました。

お読みいただいた方より、報告を頂いています。

ありがとうございます。

一番最後に掲載させていただきます。よろしければお読みください。eye

 

flair安全は、先ずは自分から常日頃の安全意識を高めること!flair

 

特に、最近はこのように感じることが多く起こっています。

中でも直近では、御嶽山の噴火です。悲しいほど多く方々が犠牲になってしまいました。sweat02

秋の行楽シーズンで登山に出かけられる方も多いと思います。

今後の登山では、山の状態などを把握し、必要な保護具を持参することが命を守るためにも大切なことだと強く感じました。

改めて自然災害の恐ろしさを感じた出来事になりました。

 

当社でも、安全帯の装着や必要に応じたマスクの着用、取り扱う廃棄物の特性などを一人一人がしっかりと

知識として身に付けて、日々の作業に励んでほしいです。

また、現在typhoon台風18号typhoonも気になる存在です。

皆さん、被害が出ないよう、事前の情報収集や対策を講じましょう。

 

20141002 005.jpg

20141002 004.jpg

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示