スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

我が家の猫たち

2014年12月10日 comment close

年末の忙しさも日に日に増しています。

身体の節々の痛みも、このように低い気温が続くと出てきます。

毎日のストレッチは欠かせませんね。(^_^;)

最近は猫たちも寒そうで、朝ごはんの時間まで寝ている部屋から出てきません。

私たちも試行錯誤しながら、寒くないようにと考えますが、やはり寒いものは寒いです。

寄り添って寝ています。

寝ている姿が一番癒されます。

人もペットも同様で、気温差もあるため鼻をグスグスいわせています。

気を付けないと病院に行くことになります。

eyeちぢみちゃん(女の子)です。eye

20141208.jpg

eyeクロベーちゃん(女の子)です。eye

201412088.jpg

eyeフクちゃん(男の子)です。eye

201412083.jpg

eyeレオちゃん(男の子)です。eye

201412081.jpg

eyeシロちゃん(男の子)です。eye

201412087.jpg

eye最高齢のおっかさん(女の子)です。eye

201412103.jpg

eyeちゃたろう(男の子)です。eye

201412105.jpg

eye前の左手が骨折していると思います。クロちゃん(男の子)と呼んでいます。ごはん食べに通っています。eye

201412102.jpg

 

さて、年末準備もあわただしい日々ですが、当社の工事部隊は今週、都城で作業しています。

やはり、寒さも厳しいので、体調管理が心配です。

無事に作業を終えてくれますように!と願うここ数日です。

flair交通取り締まりも始まっています。そんな中、たばこの投げ捨てや明らかにスロースピードで運転する車、携帯電話で話しながら運転する人、等など、目にする機会が増えました。本当に事故が起こってからでは後悔しか残らないのに・・・(>_<)

皆さんの周りはいかがですか?

忘年会シーズンでもあります。この時期、アルコールを摂取する機会も増えます。「飲んだら乗るな!」このことをしっかり守って美味しいお酒を飲んでもらいたいですね。

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示