スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

道の駅 北川はゆま

2015年02月09日 comment close

昨日は、強風の中選手の皆さんが走りぬいた「延岡西日本マラソン」の応援をして、15時前に平原を出発し「道の駅 北川はゆま」まで行ってきました。

日曜日にはよく遊びに行くのですが、今回の目的は梅干しのシソでした。⇒父がシソばかり食べるのですぐになくなってしまいます(^_^;)

延岡西日本マラソンでは、選手の皆さんは内田石油店前を通過していきます。

毎年、スタート直後なので、あまりトップ集団が壊れないまま駆け抜けていきます。sweat01runrunrunsweat01

happy01今回は女性ランナーも多く参加していたようです。happy01

「すごい!!」と思いました。

私は、沿道で応援専門なので、皆さんのユニフォームやシューズに目がいってしまいます。  

本当にとてもカラフルになってきたなー!と思います。

参加された皆さん、また、大会を支えていたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

「道の駅 北川はゆま」には、毎回多くのお店が出店しています。

レストランや物産館でのお弁当・お土産類も充実していますよ。

昨日は、いつもウナギを焼いて販売している方のお店(北川淡水さん)は出店していませんでした。

同じ場所では、鮎を焼きながら販売していました。香りにつられてしまいます(*^^)v

外になりますが、母がとても気に入っていて、とても個性的な人形を作って販売しているお店はありました。lovely

201502096.jpg201502097.jpg

201502098.jpg201502099.jpg

寒い中本当に大変だと思いました。そう言えば、お店の名前も知らないことに気付きました。⇒反省(>_<)

次回お会いした時にお名前をご紹介させていただきます。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

東九州自動車道も今年度内に蒲江ー佐伯間が開通します。

ここ「道の駅 北川はゆま」は、高速道路からすぐのところにあります。

定時になると、からくり時計も楽しい音楽を奏でます。

皆さん、延岡へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示