スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

9月11日に思うこと

2015年09月11日 comment close

9月11日です。

あれから14年になりますが、アメリカの同時多発テロが起こった日でもあります。think

また、今日の日本では、想定外のことばかり起こる日々となっています。

栃木県や茨城県、宮城県、他にも周辺の地域で恐怖を感じるようなrain大雨rainによる被害も多数発生しています。

復旧するめども今はまだ未定・・・。

地球環境は大きく変化しています。

typhoon温暖化、海面上昇、海流の変化、火山噴火・・・他にもこれまでにない天候の連続です。typhoon

今後も異常気象は続くでしょう。

いざというときの心構えとはよく言いますが、実際に被害にあった時に冷静な判断はできるものでしょうか?

とにかく逃げる!とにかく高台へ登る!柱が多く、頑丈な部屋から出ない!など色々と情報はありますが、本当にいつも肝に銘じておかなければ忘れがちな内容ばかりです。

天気は回復しても、被害に合われた方々の心の回復はまだまだ時間がかかるでしょう。

一日も早いライフラインの復旧や、日常で生活が戻ってきますように!

 

 

 

japaneseteaここ数日、マイブームでもあるお菓子作りで作ったお菓子です。失敗もありますが・・・(>_<)

happy02お菓子屋さんみたい(●^o^●)

201509036.jpg

notesサツマイモ100%のスイートポテト\(^o^)/

20150911.jpg

crying型からはずす時に失敗しましたがシフォンケーキ(>_<)

201509119.jpg

clockお昼休み20分で作ったマドレーヌ(*^^)v

2015091120.jpg

happy01ピーナッツホイップ入りのマドレーヌ(・o・)

2015091121.jpg

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示