スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

最近作ったお菓子

2015年10月29日 comment close

久しぶりにお菓子を作りました。クッキーばかりですが、短時間で焼きあがり美味しいので、皆さんもお試しください。

薄力粉、オリーブオイル、砂糖、お好きな粉を混ぜて、170度予熱したオーブンで12~13分焼けば完成です。

201510292.jpg

①コーヒー豆に見立てたコーヒー豆クッキー(作りはじめから20分少々で焼きあがりますよ。)

 

201510293.jpg

ココアクッキーです。同じく短時間に焼きあがりますよ。

 

201510294.jpg

③このクッキーには米粉と無糖ヨーグルトが入っています。ちょっと柔らかすぎて時間がかかりました。(・_・;)

 

201510295.jpg

ゴマ入りクッキーです。薄力粉にホットケーキミックスを混ぜたので好評でした。

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示