スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

課題提出完了

2016年02月26日 comment close

昨年の12月から取り組み始めた「遺品査定士」の課題!

2カ月という期間を少し過ぎましたが、ようやく提出が完了しました。

専門家に依頼する時にも、知識があると色々と、ご依頼主様のお役に立てるのではないかと思い、勉強を始めました。

私にとってはかなりボリュームと、専門的な知識が要求される問題ばかりでした。

とにかく、参考書とインターネットや資料などをフルに活用しなければ記述することは困難でした。

皆さんは、今何か目標や課題に取り組まれていますか?

止めようかな?

無理だ!

と思うことは日常茶飯事!!

そんな時私は、時間をおいて、あらためて、気持ちを切り替えて始める!

このやり方の繰り返しで昨日を迎えました。

色々な悩み事や不安、想定外がいつ起こってもおかしくない現在!

何か一つの目標を決め、その達成に向かって努力することは、いつからでもOKです。

今年、まだ2月です。

何か資格取得などにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

201602261.jpg

 

 

24日には、延岡市総合文化センターにて、就職説明会が開催され多くの求人者にかたで賑わいました。

当社、ブースにおこしくださった皆さん、その後いかがお過ごしですか?

インフルエンザなども流行しています。マスクなどを着用し、感染予防に努めましょう。

また、当社に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

先日のイベントが、皆様にとって有意義な時間となったとを信じています。

20160226.jpg

201602260.jpg

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示