スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

アクセス解析&近況

2016年03月01日 comment close

今日から3月が始まりました。

高校のほとんどで卒業式が執り行われています。

 

卒業生の皆さんへ

ご卒業おめでとうございます。

今日までの学生生活で出会った友達、保護者への感謝を忘れずに伝えましょう。

今後、皆さんが健康で、人の気持ちや命の大切さを分かってあげられるような存在となりますように。

これまで以上に、多くの出来事に遭遇しますが、後に、素晴らしい思い出となるよう過ごしてください。

進学される皆さん、就職される皆さん、共に今後の社会にとっては必要な方々です。

貴方の喜びが周りの皆さんの喜びとなりますように!

 

 

 

さて、旭ケミカル2月も多くのアクセスありがとうございました。

県別には偏りがありますが、研究しながら全国の皆さんに見ていただけるよう努力します。

トータルアクセス⇒1,043件

都道府県別⇒東京都・宮崎県・福岡県・千葉県・北海道・三重県・大阪府・大分県・埼玉県・島根県・熊本県・京都府・愛知県・神奈川県・茨城県

検索キーワード⇒旭ケミカル・荒立神社ご利益・旭ケミカル延岡・ローリー車・消火器・有限会社 旭ケミカル・鉱さい 厳しく・延岡 十日えびす 駐車場・三重県産業廃棄物長距離運搬・他

 

 

 

2月28日に日向市で開催された命をテーマとしたイベントに行ってきました。

20160228.jpg

命、人の命、動物の命、生き物の命、それぞれに命が宿っています。

一つ一つの命を大切に生かそうという内容で、動物の殺処分に関するデータなども報告されました。

宮崎県でも悲しいですが、無責任な飼い方によって失われる尊い命があることを改めて知る機会となりました。

著名人の方々も、個人で財団を立ち上げるほど、勢力的に動物(ペット)の命を守ろうという取り組みをされている皆さんがいらっしゃることも改めて知りました。

宮崎県を舞台とした映画「ひまわりと子犬の7日間」のご本人の上野さんともお会いすることができました。

201602282.jpg

なんと教え子で東京で活躍中の上野譲治君(ソニーミュージック所属S5のリーダー)お父様でした。\(◎o◎)/!

譲治君は司会進行をフリーパーソナリティー冨永千香さんと務めました。素晴らしかったです。

201602284.jpg

ゲストでは保護活動に積極的に取り組まれている浅田美代子さんが来場されました。朗読ではKIKUさんの演奏も合わさり、涙が出ました。

201602287.jpg

県からもみやざき犬がダンスを披露するなど盛りだくさんでした。

201602288.jpg

音風(アカペラ)の皆さんやお接待宮崎の代表、舞妓レディーの皆さん、他小学生も歌やダンスを発表してくれました。

外では、ボランティアの皆さんが受付やフリーマーケット、募金活動などをされていました。

長時間のイベントの主催者は、日向市出身で、現在は国富町で動物の保護活動をされている山下由美さんです。

201602285.jpg

これまでのご苦労は、並大抵の気持ちではやってこられない!困難をいくつも乗り越えて、この日を迎えられたことを、時には涙を流しながらも嬉しそうにお話しされました。

その努力が、2017年に宮崎県清武町に動物愛護センターが開設されることにもつながっているのです。

少しでも不幸な命を作らないための取り組みが、今後、色々と計画されると思います。

201602286.jpg

県北でも、何かできることがあるはずだ!と強く思いました。

もっともっと拡散が必要だと思います。

アクセスされた皆さん、どうぞシェアして広めてください。

「命の大切さ!」

「命の尊さ!」

「命の素晴らしさ!」

「生かせ命」

 

運営ボランティア、スタッフ、ゲストの皆さん、最後までお疲れ様でした。とても素晴らしい日曜日の午後となりました。

heart01「感謝!」heart01

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示