スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

5月に入りました

2016年05月02日 comment close

facebookページのように頻繁に更新できず、一カ月に一度の更新しなりつつある気まぐれブログです。

今日は2日。まだゴールデンウィークまっただ中の方も多いと思います。

九州では、地震が多く起こっています。

被災地周辺では、まだ活発な余震活動も残っており、油断できません。

延岡市も震度1,2の地震が感じない時もありますが、多数起こっています。

これまでの予想を覆すような自然災害、防ぎようもなく、ただ起こるたびに対処することしかできない私達・・・

今後、不安ばかりが募ります。

201605021.jpg

先月、日向のボンリッサさんが「ピッツァマルゲリータの売上金全額寄付」を行いました。

微力ながら日向まで行って購入させて頂きました。

マスターが、後日、ご自分で被災地まで届けるという話も聞き、気を付けて行ってくださいと話してきました。

何と、187,726円になったそうです。(今日、お礼のお葉書を頂きました。こちらこそ感謝!!)

「気を付けて行ってきてください。」

201605020.jpg

最近、今後のことを考える時間も増えた気がします。

皆さん、自分のいなくなった後のことを考えることはありませんか?

テレビなどでも、とりあげられるようになってきました。

その時、残った人に何を託したいと思いますか?

年齢問わず、メモ、記録の大切さを実感することが多くなってきたのは私だけでしょうか?

今の自分にできるとこから、早速スタートしたいと思います。

エンディングノートには、自分のデジタル遺産、ペットの今後などこれはどうしたらいいかな?と思うヒントがたくさん書かれています。

一冊のノートを基に、自分自身の整理整頓をしてみたいと思います。

興味のある方は、ご連絡ください。

201506302.jpg

残った連休が、皆様にとって、思い出深いものになりますように!

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示