スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

仲間入り

2016年12月15日 comment close

12月初めに、母に一本の電話が・・・

うちの猫ではないかという連絡でした。

我が家には野良も多く、ご近所さんが見つけると内田家の猫では?という気持ちになる方も多いようです。

外出から戻るなり、母と手袋を2枚重ねて、ケージをもって連絡のあったお家に訪問!!

確かに頭を抱えて動けない子猫がいました。

しかし、我が家の猫ではありません!さて??と考える暇もなく、とにかく病院へ!!

フーフー言われましたが、ケージに入れることに成功。

早速病院へ行くと、やはり、頭を打っていることには間違いないとのこと。

3日間入院で観察してくれるということで預けて帰っきた初日でした。

車移動中に「そうだ!カルテに名前がいるんだ、といつものように名前を考え・・・ミソ、ゴマ、シオ、シマ、キジなどなど・・・考えていると、ふと、先日ばーちゃんが良くよもぎとって団子作ったよね。という会話を思い出し、命名【よもぎ】となりました。(笑)

心配は尽きず、交通事故に遭ったのなら、命の危険も考えました。内臓破裂は??

エコー、レントゲンの結果で、どちらも異常なしとのことで一安心、ただ、頭を打っているので出血などしていたら怖いなー。という思いも・・・

先生も、もしかしたら後遺症が出るかも・・・というコメント!

どうにか3日間を乗り越え、無事に退院の日を迎えました。

しかし、まだ油断は禁物!部屋のケースで養生させること10日!

昨日病院でワクチン接種と今後について話してきました。

もう大丈夫でしょう!ということで昨日からウッちゃんとヤマちゃんに馴らす訓練をスタートしました。

早く仲良くなってくれるといいのですが(●^o^●)

いのちを大切に!

出逢いを大切に!ですね。

201612152.jpg201612156.jpg201612155.jpg

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示