スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

お知らせ&確認報告

2017年10月26日 comment close

先ほど、友人より以下のような内容の情報が届きました。

皆さんに広く知ってもらいたいと思い、こちらへ掲載します。

以下、

警察署に通う方から来たメールです。

必ず読んで下さい!!

知らない人が路上で接近してきて、乾燥海産物をオススメして、販売しようとしながら「一回味見をして!」とか「臭いを嗅いで」とか言われたら、絶対絶対しないでください。

 

海産物ではなく(エチルエーテル)一種の麻酔薬で、臭いを嗅いだだけで意識を失う、中国から来た新しい犯罪だそうです。

周囲へ広く知らせてください。実際に、事件発生、臓器売買しているそうです。

特に、友達や親戚に是非伝えて下さい。

周囲の人たちに巻き込まれないように伝えて下さい。

用心することに越したことはないので皆さん気を付けてください。  

 

文章は少し訂正させて頂きましたが、上記のような情報が入ってきました。

ご注意ください。

sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 

★昨日の上記の情報に関して、教え子が宮崎県の警察署へ確認した結果をお知らせします。★

上に書いているような事件・事例の報告は上がってきていないとのこと。

しかしながら「知らない人とは話さない!」「知らない人にはついていかない!」ように言われたそうです。

やはり、今の世の中危険がたくさん転がっています。

安易に人を信じることも怖いです。

皆さん、上記のようなことはないせよ、常に危険と隣り合わせだということを自覚して行動しましょう。

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示