スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

事業系一般廃棄物について

2017年11月01日 comment close

日頃より、事業系一般廃棄物の収集運搬では大変お世話になっています。

本日の夕刊デイリーにて、分別のついての説明の記事が掲載されています。

これまでは受け入れていたものが、展開検査などにより産業廃棄物だと判断されると、事業所様へ持ち帰ることになっています。

「何がダメで、何が良いのか?」お困りの方も多いと思います。

 

以下に、事業系一般廃棄物の例を挙げてみます。

1.事業所、商店などから出る紙屑・ダンボール・茶殻等の雑ゴミ

2.飲食店から出る残飯・厨芥類等

3.卸小売業から出る野菜くず・魚介類等

4.従業員の飲食などにより出る空き缶・空きびん・ペットボトル・弁当容器等

5・板きれ、竹、草木等

6.事業所、商店等で使用していた木製の机・椅子・棚等

 

これはいいのか?悪いのか?お困りのことがございましたら担当よりご説明させて頂きます。

お気軽にお問合せください。

また、当社では産業廃棄物の収集運搬も行っています。

法律や契約などのことも担当よりご案内させて頂きます。

お声かけください。

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示