スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

嵐の前の静けさ(台風の端っこ)

2026年06月01日 Comment(2)

こんにちは。環境保全事業部の一宮です。

台風6号が接近しています。この宮崎県もその影響を受け、今夜から雨が降り始めて、明日(2日)午後には暴風域に入ると予報(6月1日午前8:30現在)が出ております。

そして、延岡の現在の状況(6月1日午前9:00)は太陽の光は届いていますが、台風雲の端が掛かり始めているようです。

当然のことですが、台風の中心が近づくほどに風雨が強まります。

今のうちに対策をして台風をやり過ごしたいと思います。

皆さん方も、被害を最小限に抑えるためにも十分な対策をしていただければと思います。

「備えあれば憂いなし!」ですね。

本社屋上から日向灘方面(東方向)を望む

本社屋上から愛宕山方面(西方向)を望む

コメント

  1. のりたま より:

    ニュースでも見ましたが、沖縄や鹿児島では雨・風が激しかったですね。延岡でも風が吹き始めました。一宮さんの言うとおり、「備えあれば憂いなし」なので、カップラーメンをたくさんストックしておこうと思います。

  2. 旭ケミカル 旭ケミカル より:

    のりたまさん、コメントありがとうございます。
    台風などの自然災害は怖いですよね。
    食料品の備蓄は、防災面からいうと最も重要なことの一つだと思います。
    備蓄食料品は、カップ麺の他にもご飯ものやハンバーグなどのおかずなども数多く販売されております。
    弊社の営む「防災・ギフトショップ み~つけた!」でも備蓄用保存食や防災用品など、多くの商品を取り揃えております。
    是非、ご来店いただき商品をお手に取ってを見ていただけるとありがたいです。
    スタッフ一同心からお待ちしております。
    最後に、のりたまさんの安全を心よりお祈り申し上げます。
    環境保全事業部 一宮

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示