スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

東京旅行DAY2

2026年07月21日 Comment(0)

前回ぶりです、亻(にんべん)のない方の中尾です。

 

先日投稿した友人との東京旅行の2日目をお伝えします。

 

夜の街・新宿歌舞伎町のカプセルホテルで1泊して10時前にチェックアウトし外へ出ると、

夜の時に比べて人が密集している箇所がかなり減り、秋葉原や御茶ノ水と同じような雰囲気になっていました。

駅へ向かう途中、何の気なしに振り替えると、ビルの屋上から・・・

 

 

・・・ゴジラが覗いていました。

驚いて思わずパシャリ。

 

気を取り直して駅へ向かい、上野へ移動しました。

 

 

最近宮崎市にもできて話題のバーガーキングで昼食を取り、友人が行きたがっていた博物館へ行きました。

地上・地下合わせてかなりの展示範囲があり、前日の疲れもあって休憩をはさみながら観覧しました。

 

飛行機の時間までまだ余裕があったため、浅草寺へ行くことにしました。

 

 

観光地な上にGWということもあって大勢の人でごった返していました。

かなり人がいたため動けないかもと思いましたが、前日からの移動で人の流れに乗るのに慣れていたので意外とスムーズに奥へ行けました。

 

ある程度散策した後、スカイツリーが見えていることに気付きました。

近くにあるのは知っていましたが、予想よりかなり大きく見えました。

浅草寺から直線距離で1.5kmほどらしいですが、それだけ離れてこの大きさかと感動しました。

 

 

駅へ向かう途中、我が家でもお世話になっているアサヒビールのビルとスカイツリーが一緒に取れる箇所があったためパシャリ。

 

空港へ移動しお土産を買い、早めの夕食を取って飛行機へ搭乗し、帰りました。

 

 

宮崎へ帰ってきて最初に思ったことは

「湿度、髙っ!!」

です。

 

個人として行く初めての東京旅行、満喫させていただきました。

また機会があれば行きたいですね。

 

前回から引き続き拝読してくださり、ありがとうございました。

では、今回はこの辺で。

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示