スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

ママンマルシェたかなべ

2019年01月28日 comment close

昨日の午前中、大塚中学校に勤務していた時の保護者、今屋さんから電話がありました。

「先生、高鍋まで来てくれる?」と・・・

私達も良く行く、ママンマルシェたかなべで、しあわせマルシェというイベントが開催されていました。

お昼前に延岡を出て、お昼過ぎに現地に到着。

大賑わいのママンマルシェたかなべにて、今屋さんを探しました。

今屋さんはマスクをしていたので、すぐには分かりませんでした。

今屋さんは外にいらっしゃいました。

私は頭痛があったので薬を飲んで出かけましたが、行って良かったです。

201912812.jpg

ママンマルシェたかなべでは、ごぼうお菓子「ゴボチ」の製造販売をしています。

また、契約農家さんからの新鮮なお肉・お野菜・お惣菜、県内産・地元産の原料を使っている製品がそろっています。

なんと、たかなべギョーザ餃子の馬渡が並んで営業しています。

一つのお店で、どちらも食べられるありがたい空間です。

今屋さんは、手作り工房PAREJAを旦那様と営んでいて、旦那様手作りの家具などを作って販売されています。

店内では、トイレ前の向かって左横にたくさんの商品が展示・販売されていますよ。

そのイベント会場に到着するなり、オーダーしていたという贈り物の披露があり、私たちもびっくりしました。

なんと、多肉植物の寄せ植えが素晴らしい容器に入って飾られていたのです。

20191289.jpg20191288.jpg

ケミカルカラーの緑の缶から溶接して作ってくださったのは、JUNKUMA*POTさんです。

細部にまでこだわった、素晴らしい作品を頂き、早速、会社玄関入り口に飾りました。

20191281.jpg20191287.jpg

来社された際、ご覧ください。

イベント会場では、猫をモチーフにした商品の多いレジンアクセサリーのお店やこだわりのリンゴ飴屋さん、オリーブオイルと塩レモンというメニューのあるたこ焼き屋さん、おさつスナックのお店でもお買い物しました。

今屋さん、お誘い頂き本当にありがとうございます。

ほんの1年間、息子さんの担任をさせて頂いただけですが「出逢いを大切に!」していて良かったです。

私は、他にも多くの教え子や保護者の皆さん、お世話になった先生方ともつながっています。

困ったときには何かお役に立てれば幸いです。

お気軽にお声かけください。

 

 

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示