スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

非常食試食会終了

2020年01月27日 comment close

今日は台風のような雨ですね。

昨日は雨予報でしたが、曇りの延岡市でした。

土曜日に会場設営をしました。

IMG_6282.jpgIMG_6284.jpgIMG_6288.jpgIMG_6289.jpgIMG_6287.jpgIMG_6291.jpg

どのようにレイアウトしたらいいかな?ストーリーがいるよね。

先ずは、みんなが知っているカンパンなどから並べよう!と色々考えて設営してみました。

夜もワクワクと不安で眠りが浅く・・・当日の朝を迎えたうちまきでした。

IMG_6293.jpgIMG_6294.jpgIMG_6295.jpg

当日は、朝9時から、カフェテリア延岡にて試食用の商品準備・・・

IMG_6300.jpgIMG_6301.jpg

10時スタートと同時にお客様が来てくださいました。

その後、夕刊デイリーを見たという市民の皆さん、区長さんやお取引先の皆さん、延岡市危機管理課の方、ケーブルテレビの撮影や取材、教え子は高千穂から訪ねて来てくれました。

IMG_6304.jpgIMG_6306.jpgIMG_6314.jpgIMG_6320.jpgIMG_6322.jpgIMG_6329.jpgIMG_6334.jpgIMG_6344.jpgIMG_6343.jpgIMG_6337.jpgIMG_6338.jpgIMG_6308.jpgIMG_6323.jpg

夕刊デイリーの取材もありました。

IMG_6340.jpg

記事がいつ掲載されるか分かりませんが、とても楽しみです。

食品以外に、エアーマットや簡易トイレやランタン、保温用のポンチョや防災ズキンなどを実際に触って頂きました。

困っていること、最低、何が必要なのか?や延岡市の現状等、他にも、色々と生の情報交換もさせて頂きました。

IMG_6315.jpgIMG_6317.jpgIMG_6319.jpgIMG_6309.jpgIMG_6325.jpgIMG_6331.jpgIMG_6333.jpgIMG_6354.jpg

今回主催のカフェテリア延岡の西田店長とも「今後のイベントに期待できますね!」と話していました。

少しでも多くの市民の皆さんに、延岡市役所に足をお運び頂いて、防災備蓄の必要性を実感していただければ幸いです。

また、延岡市でもこのような試食会などしたことがないとのこと!

今後、何かイベントを主催して下さるかもしれませんね。

昨日、カフェテリア延岡のイベントにお越し下さった皆さん、色々不備はございましたが、色々な「今」のお話が聞けて良かったです。

非常食がこんなにあって、美味しいものだとは思っていなかった。との声が多かったです。

アンケートにもご協力ありがとうございました。

IMG_6321.jpg

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示