スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

3月スタート

2020年03月02日 comment close

世の中、コロナウィルスの話題で右往左往・・・

2月は更新できませんでした。

マスクは品切れ、防護服も入荷未定、アルコール消毒液も入荷未定・・・様々な分野に影響が出ています。

また、先週は小売店からトイレットペーパーやキッチンペーパー、生理用品まで完売状態・・・

日本の国全体として今パニックに陥っているのではないかと思います。

小中高などの学校も今日から休校・・・

保護者の皆さんの悩みは尽きません!

私たちも皆様のお役に立ちたいと思いますが・・・品不足は同じです。

現在、弱酸性次亜塩素酸水で、除菌・消臭する方法をアドバイスさせていただいています。

液体を入れるスプレーボトルも不足しています。

自己防衛と言われますが、限界があると思います。

国が買い取ることで地方に物が流れなくなることも考えられるのではないでしょうか?

一日も早く、ウィルスと闘う薬が完成しますように!!

IMG_1620.jpgIMG_1585(Edited).jpgIMG_1635(Edited).jpg

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示