スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

あともうちょっと

2023年05月11日 Comment(0)

事務の安藤です

GWという長期休暇も明け、週半ばを過ぎました。

あともうちょっとで週末です

 

先週の3~4日、福岡の博多どんたく港祭りに行ってきました。

渋滞を避けるため、早めに出ようと朝6時に自宅を出発

9時30分頃に到着しました。

宿泊するホテルの駐車場に車をとめ、徒歩2~3分の所にあった

「キャナルシティ博多」に向かったのですが、朝早かったこともあり

まだショップはオープンしておらず、人通りもまばらでした。

 

キャナルシティの中をブラブラしながら見ていると、

人も増えてきたので中央公園の方へ歩いていきました。

沢山の露店が立ち並んでいます。

焼き鳥やポテトなどで昼食をとり、パレードを見るため明治通りへ移動しました。

 

沿道に座ってパレードが通るのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 ←踊り手さんからもらった杓文字

 

↑最初、宝塚かと思いましたが、歌劇ザ・レビューという劇団でした。

 

子供は退屈だったようで、「まだ~まだ~」「いつホテルに戻ると?」と

延々と言ってました

 

「必ずラーメンは食べないと❕」と言った目的も達成し、博多駅でお土産も買い込み、

心配していた天気も大きく崩れることなく(少々、小雨にあいましたが)

2日間の日程を終え、帰路に就いたのでした。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示