スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

知らなかった・・・

2023年06月27日 Comment(0)

事務の安藤です

朝から暑いですね

梅雨明けも、もうすぐでしょうか。

 

一昨日の日曜日、またまた子供の希望で阿蘇に「田楽」を食べに行ってきました。

雨が降っていたので、囲炉裏の火が心地よかったです。

 

 

赤丸で囲っているトンボの写真。

入口や窓の所に吊るしてあったのですが、

「スズメバチが入ってこないようにするために飾ってるんですよ。

ちょうどダイソーに売ってあって、100均のです❣」とおっしゃっていました。

主人が「スズメバチの天敵はオニヤンマですもんね。」と返していて。→そうなの❓

知らんかった・・・

スズメバチが飛んでくる家の皆さん、トンボを飾りましょう。

 

今回も美味しく頂きました

また、涼しくなった頃に再訪しようと思います。

 

暑いので、熱中症にお気を付けください。

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示