スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

金柑です‼

2024年01月22日 Comment(0)

こんにちは~、旭ケミカルの朝倉です。

早くも一月が後半に入って、残り10日をきってしまいました。

学生時代は一日一日が長く感じてましたが、社会に出ると短く感じるようになりました。今では日々の時間を大切にしていきたいと強く思います。

話は変わりまして、会社の端に金柑の木がありまして…

最近、ちょくちょく眺めるんですがせっかくなのでブログに載せようと考え記事にしました。昔はよく近所に植えられている金柑の木を見かけることもあったのですが、最近はめっきり減った感じです。

詳しくは知らなかったのですが、金柑の旬が1月中旬~3月の中旬みたいです。今が正に美味しい時期なんですね~。しかもなんと…宮崎県が収穫量で日本一とのこと…(汗。自分の生まれ育ってる県なのに知りませんでした(;´・ω・)オボエテオコウ

金柑(皮の部分が特に栄養豊富)には風邪予防、コレステロールを下げる、血行促進、毛細血管を強める、抗アレルギー、咳止め、血圧を下げる等の健康効果に期待が出来るとのこと…今が旬となれば、食べて元気な体を作るしかないですね♪

会社の庭の金柑の木も綺麗な実がたくさんできてました‼‼

みんなで旬の食べ物を取り入れ、明るく元気に頑張りましょう~('◇')ゞ

 

 

コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示