スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

春季全国火災予防運動

2013年03月01日 comment close

3月がスタートしました。私の会社では年度末となります。多くの皆さんの会社でも年度末を迎えるところが多いのでは?また、車の免許取得をした人の車も増えます。車間距離や速度の出しすぎに注意して運転しましょう。

今日は、県立高校の卒業式も執り行われます。卒業される皆さん「ご卒業おめでとうございます。大学進学や就職される方、進む道は違ってもいつまでもつながりを大切にできる人になってください。また、新しい環境でのご活躍を期待しています。」

070910_1433~0001.jpg

 

さて、昨日の夕刊デイリー(地方紙)でもご覧になられた方も多いと思います。

(有)旭ケミカルも広告を掲載しています。ちょっと写りがイマイチですけどsmile

写真.JPG

 

平成25年3月1日(金)〜3月7日(木)までの7日間「春季全国火災予防運動」が実施されます。

最近はとても空気が乾燥していて、火災が起こりやすくなっています。

impact「ちょっとだから・・・」

impact「近くだから・・・」

impact「うっかり」ということも思い返せばあるのでは??

 

今回の全国統一防火標語

『消すまでは 出ない行かない 離れない』です。

何はともあれ、火元の消火確認を確実して、持ち場を離れましょう。(私は声を出して確認するようにしています。)

 

 

flair命を守る7つのポイント(3つの習慣4つの対策)flair

1.寝たばこは、絶対やめる。

2.ストーブは、燃えやすいものから離れたと位置で使用する。

3.ガスコンロなどのそばを離れるときは、必ず火を消す。

4.逃げ遅れを防ぐために「住宅用火災報知器」を設置する。

5.寝具、衣類及びカーテンからの火災を防ぐために「防災品」をしようする。

6.火災を小さいうちに消すために「住宅用消火器等」を設置する。

7.お年寄りや体の不自由な人をも守るために、隣近所の協力体制をつくる。

※詳細は「延岡消防本部 消防本部予防課」にて確認できます。

 

悲しい事態を起こさないよう、思い立った時に、ご家庭の消火設備をご確認ください。また、古くなった消火器などの処分については「(有)旭ケミカル」にお任せください。

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示