スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

雑貨屋 ANNIE(アニー)

2013年03月15日 comment close

延岡市(気になるお店)シリーズ、4店舗目のご紹介ができる日がやってきました。

今回お邪魔させていただいたお店は、延岡市幸町にある雑貨屋 ANNIE(アニー)さんです。

外観.JPG

ご存知の方も多いと思いますが、今回は店主の田中照代さんのご協力を頂き、貴重な時間を共有することができました。ありがとうございました。

店主田中さんとサンキャッチャー.jpg

田中さんとは、延岡市事業系一般廃棄物のお問い合わせの電話で知り合いました。とても元気な女性です。色々なご趣味を持たれているようなので、一度お店に行ってお話してみると楽しいですよ。これからも色々とお世話になります。

さて、雑貨屋さんは色々ありますが、ANNIEさんのおすすめ&売れ筋商品幸運を呼ぶ「サンキャッチャー」です。中には、田中さん手作りの商品もあります。色によって意味が違うそうです。smile私は黄色が好きだなー!(田中さんが手に持っているのは注文品のサンキャッチャーです。)

サンキャッチャー.JPG

写りがイマイチですが、価格もお手頃だと思いました。ホワイトデーなどのお返しにもたくさん購入されたお客様がいらっしゃったようです。キラキラに弱い人も多いそうですね。私は黄色に目が行きました。下の写真に説明がありますが、色の意味は見づらいので抜粋しました。

happy02黄色ー集中力、積極性、希望etc(効果⇒ポジティブ思考、金運を高める、人間関係を円滑にするなど)

clip 白ー厄除け、回復など・・・(効果⇒場と魂の浄化、気持ちを明るくするなど)

clip ー安心感、コミュニケーションなど・・・(効果⇒ストレス解消、直感が活躍できる働きなど)

clip ー向上心、調和とバランスなど・・・(効果⇒ヒーリングに適する、良い状態にもどす、厄除けなど)

clip ー健康、安全、癒しなど・・・(効果⇒疲労回復、自分の在り方を見直す、ストレス解消など)

以上のような効果が期待されると言われています。あなたは何色が気になりますか?もっと知りたい方は、お店に行って田中さんに聞くのが一番近道ですよ。(●^o^●)

サンキャッチャー説明①.JPG

次に、コカコーラグッズは延岡の雑貨屋さんではここだけしか取り扱いがないようです。コカコーラの赤い色には惹かれますよね。

コカコーラグッズ.jpg

コカコーラグッズ①.jpg

店内は雑貨で埋め尽くされています。以前よりは離合ができるようになったと田中さんが笑いながら話していました。confident確かに、大人2人でも歩けますね。eye

アニー店内.jpg

アニー店内①.jpg

入口を入り、左をみると、お子様たちに人気のミニチュア家具シリーズがおいています。ミニチュアなので、お子様のおもちゃの家などに使うために購入される方がいらっしゃるそうです。(cafe昔、小さいコップにジュース入れて飲んでいたのを思い出します。)

ミニチュア雑貨.jpg

天井にはアクリルガラス」のインテリアもありました。ステンドガラスと比べると安価でご提供できるインテリアです。(とてもきれいですよ。)

アクリルガラス.jpg

店内にはこのお店ラストの商品エケコ人形が新しい出逢いを待っているようです。(私はこんな近くにいることも知らず、大分で初めて出逢い購入しました。色も黄色なので、次行くときにはなくなっているかもしれません。)この人形にも色々意味があるので、田中さんに聞いてください。smokingタバコが大好きな人形です。どこにいるか探してみてください。まさに隠れ家ですね。

エケコ人形.jpg

レジ近くには、アクセサリーなどもあります。手作りに出会える可能性も大きいですよ。

サンキャッチャー他.jpg

eye発見しちゃいました!dogワンちゃん好きな方への嬉しいお知らせ!dog雑貨屋さんなのにー??eye

アニーペット雑貨.jpg

ペット雑貨首輪jpg.jpg

ペット小物を扱い始めた理由は、お客様の中にワンちゃん好きな方が多いとのこと!手作りの小物もありました。私は猫派なので、引っ掻いたらもったいないですものねcat

写真だけでは伝えられないことも多いと思います。是非、お店に遊びに行って実際に見てください。田中さん、健康第一で無理せず、楽しくお仕事ができますよう、私達、(有)旭ケミカルも応援させていただきます。今回はご協力ありがとうございました。happy01

 

アニーさんはブログを持っています。 「ANNIEの隠れ家」で検索してくださいね。

    店舗名 : 雑貨屋 ANNIE(アニー)

    所在地 : 宮崎県延岡市幸町1丁目123

    連絡先 : 090-5749-6647

      店主 : 田中照代さん

営業時間 : 11時〜17時

    店休日 : 日曜日 各種行事の時

     ブログ   http://ameblo.jp/hookryuga/  

 

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示