スタッフブログ

有限会社旭ケミカルのスタッフブログです。

出逢いに感謝

2013年04月20日 comment close

sun平成25年4月19日(金) AM10:30〜AM11:50sun

事業系一般廃棄物のお客様でパソコン、簿記、ビジネスマナーのスクールを延岡市古城町で開校されているビットキャリアスクールさんにお邪魔してきました。

flair ビットキャリアスクールは県北唯一のMicrosoft CPLSです。

attachment08.jpg

今回は、お店紹介ではなく、30分~40分の間、私のこれまでの経験談や現在の会社での仕事などを交えて、スクールに通う皆さんの前で話をする機会を頂いたのです。(・。・;キンチョー

出かける前に、庭のさくらんぼcherryを撮影して、(有)旭ケミカルからのお知らせを更新しました。少しでも緊張をほぐすためもあったのでしょう。smile

今回の(有)旭ケミカルからのお知らせには、延岡市で起こった「燃やさないゴミ」が原因で火災bombを起こした事故のことを取り上げています。どうぞご覧ください。

さて、予定時刻より早めに到着し、再度説明を聞き、早めに教室へ移動しました。久しぶりに初対面の方々の前で話す機会を与えていただき、うまく伝わらないことも多かったと思いますが、生徒の皆さん、真剣に耳を傾けていただきありがとうございました。ear

attachment04.jpg

attachment05.jpg

attachment06.jpg

一人で全部組み立てるのではなく、金子講師との対話式でスムーズに話すことができました。とはいえ、聞かれている質問が何だったのか?途中で忘れる場面もあり失礼いたしました。

moneybagお金を払って学びに見えている生徒の皆さんが少しでも多く「気づき」を感じ取ってくれることを期待しています。

clock今後の仕事や生活の中で、多くの「出逢いを大切に」していただきたいと思います。

 

happy01㈱ビットクラブの皆さん、貴重な時間と経験をありがとうございました。happy02

 

cat(有)旭ケミカルがお役に立てることがございましたら、お気軽にメッセージを下さい。

catWOMAN'S POWERの商品で気になるものがございましたら、お気軽にショップブログにコメントください。

 

 

※この記事を読まれた皆さん、FBやmixiにもアップしますが、下の「いいね!」にポチッとして頂けたら幸いです。eye

 

このブログについて

これまで専務ブログとして長年更新してきたブログが、2022年4月から、有限会社旭ケミカルのスタッフブログとして生まれ変わりました。

これを機に内容も一新し、私たちの仕事のことや学んだこと、環境安全に関することなどをプロの目線で、また私たちの普段の様子や趣味のことなど、幅広く発信していきます。

よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ

ブログを購読

スマホ表示